2017/4/23 春★恒例 北茨城ツーリング with YAMAHA MT09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そして海辺へ!

手まめ館からR289 海へ!

R289を越えて北上、K242からR349へ。

休憩その2 R349の手まめ館。

気が付いたら、随分と休憩無しで走ってた。
体が冷え切ってしまったので、
ここからは、カッパを羽織るしかないな。
風が思いの外冷たいのです。

手まめ館。

近所の農家のおばちゃん達でやってるプチ道の駅・・・
的なイメージ・・・・・・・・・・(^^ゞ

ツーリングの休憩や昼メシに良さそうです。
と言いながらも、
今日は先へ進まにゃなりません。

K242を戻り、R289を東へ、海へ!

トンネル抜ければ春の海!

トンネル抜ければ、海まで近い。

R6へ出れば、もう海はすぐソコ。

ようやく海辺へ到達。

海は良いなぁ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

大団円 そうして我々は旨い刺身を食べたのです!

昼メシ喰おう、ハラ減った~ぁ。
五浦岬近くの浜荘さんへ。

刺身定食・・・サカナ大盛りで・・・・・(^^ゞ
もちろん、そんなメニュー無いです。
にもかかわらず、
交渉成立させちゃう、ひらけんさんスゴイ~・・・・・(^^ゞ

丁度昼メシ時で、
4~5組どやどやと入った直後の入店だったらしくて、
待ち時間は結構ありました。

この手の店は、ひとりの板さんでやってるケース多いしね。
待つのは仕方無いです。

待った甲斐あって、
出て来た刺身は、素晴らしかった。

鮮度が違うんでしょうね。

どのネタも旨いのなんのって・・・・・・・(^^ゞ

サカナ大盛り交渉の甲斐あって、
量も満足です。

だいぶ待ったので、
サカナ少しおまけしてくれたってのも有るみたい。

ホント旨かったです。
満足です。
メジャーになってしまった場所では、
こんな定食には、お目にかかれないんだろうなぁ・・・・

最後は、海辺のまったりタイム。

いつものパターンですね・・・・・・・・(^^ゞ

一応、これでツーリング終了。

ホント、走って、サカナ喰っただけなんです。
今回も良かったなぁ~
走りもメシも言う事無いです。

これにて解散と相成ります。
しかし、みんなの自宅から一番遠い地点で解散。
それで良いのかとチト思う。

まー良いんでしょう・・・・・・(^^ゞ

味処浜荘さんのサイト

データ編

費用・走行距離・燃費など
実施日 費目 金額 摘要
2017/04/23 朝メシ 379 セブンイレブン サンドイッチ・缶コーヒー
2017/04/23 おやつ 150 麻呂宇土 シュークリーム
2017/04/23 昼めし 2160 浜荘 刺身定食
2017/04/23 高速料金 1880 北茨城→壬生
2017/04/23 ENEOS 1351 北茨城ENEOS @140 9.79L
2017/04/23 ENEOS 954 環状線Eneos @137 6.96L
費用計 6874
走行距離   Km   高速 一般
2017/04/23 走行距離 358 125 233
TOTAL燃費 21.37 消費燃料 = 16.75L

コメント