2017/4/23 春★恒例 北茨城ツーリング with YAMAHA MT09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3桁国道・県道・広域農道 これぞキタイバ真骨頂!

未知の広域農道を行く!

大子から、広域農道を東へ。

R349を北上!

天気は良いが、なかなか寒い・・・・・・・・(^^ゞ
そのせいか、R349もクルマ少ないですね。

快適だな~・・・なんて走ってたら、イキナリ脇道に入る。

これが未知の広域農道の始まりだった・・・・・・・(^^ゞ

この道は、
いずれは、東白河広域農道に連結される!
と言う話もあるが詳細は良く分からない。

クルマも信号も滅多に見ない事は実感。

一度R349に戻って、K27→東白河広域農道→K242と進むのですが、
写真を見返して見ても、同じような山道ばかりで、
どれがどこだったか良く分かりません・・・・・・・・・・(^^ゞ

これは、多分K27。

今日のコースは全般的に、
高低差がゆるやかで、コーナーのRもキツくない。
気分良く走るのにピッタリだ。

先導のBrosさん、なかなか上手くペース作ってます。
自分じゃあ、こうは行かない・・・・・・(^^ゞ

これは多分、東白河広域農道。

もう何キロくらい信号を見ていないのだろうか?

もう、何キロくらい信号機を見てないのだろうか?
ホントにストレスフリーだなぁ・・・・・・・(^^ゞ

ただ、結構寒いです。

快適に走れる事は、間違い無いですが、
絶景も無いし、観光名所も無いです。
お店と言うものがほとんど無くて、
道の駅はおろか、コンビニすら無い。

本当にただ走るだけ。

かと言って、
ヘアピン系コーナーはほとんど無いので、
ヒザ摺り族の方には物足らないでしょうねェ。

まだまだ、道は続く。

ゆるやかなアップダウン。
のびやかなコーナ。

そんな感じがずっと続く。

本当に走るだけで楽しい道!

まだまだ、
もっともっと、
走っていたい・・・・・・・・・(^^ゞ

未知の広域農道。 正直言って良かったです・・・・・・(^^ゞ

バイク乗り初めた頃って、ただ乗るだけで楽しかったでしょ?
どこと無く、それに近い感覚を覚える。
気分的な原点回帰です。

ここまでのルート。

地図を頼りに、このルートを行くのは、
ちょっと難しいかも知れないです。
広域農道の入り口だけ分かれば良いんですけどね。

コメント