2017/3/25 どんだけ春が来たの? inキタイバ with YAHAMA MT-09 TRACER

花の便りなど増えて来ている今日この頃であります。
この週末は春の陽気、などとメディア共が言っております。
ならば、

どれくらい春が来てるのか、確かめようではないか!?
そんな気分になりまして・・・
さあ、走り出そうかね・・・・・・・・・(^^ゞ

2017年3月 初稿

スポンサーリンク

どんだけ春が来たの? inキタイバ with YAHAMA MT-09 TRACER

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

春まだ浅きキタイバを走ろう

そんな事言っても、やはり朝は寒い!

てな訳で、走り出すのでありますが、
家を出たのは、8:00頃、気温6度ってトコですね。

何処に行こうか迷ったのですが、
取りあえず、慣れてるキタイバに向かいますネー・・・・・(^^ゞ

R123を東へ、ツインリンクもてぎの北ゲート前を越えて東へ。
最初の立ち寄り地は、見慣れたセイコマであります。

ここまで、気温は6度から8度くらいを行ったり来たりです。

とにかく、暖っかいものが飲みたい。

家出る前に、朝メシ喰って来たんですけど・・・・・(^^ゞ

ついでに、ちょっくらオヤツでも・・・・・・・・・・(^^ゞ

セイコマのパン、以前よりも北海道っぽさが薄れてない?
気のせいですかネ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

さて、休憩取ったし、オヤツもいただいた。
こっからが本番であります・・・・・・・・・(^^ゞ

もう真冬ではないけど、田んぼの水はまだ!

ビーフラインを行きます。
R118を越えて、さらに農道を行きます。

道路ガラガラで快適ではありますが、
それは、今日に限った事でも有りませぬ・・・・・・(^^ゞ

気温は、8度くらいです。

確かに、真冬の寒さでも無いですネー(笑)

短距離なら、全然問題無いですが、
走り続けると、寒さが体に溜まって来る感じですね。

水府から里見への田舎道。

路面条件等良好、何の問題も無いです。

田んぼ風景。

まだ、田んぼに水入って無いですね。
さすがにまだ、3月ですからね。

田んぼに水が入った頃、また来たいです。

R349を越えてK60へ入ります。
今日のコースで、このあたりが一番寒かったですよ。
気温は6度まで下がりました。

凍結は無さそうですが、
場所によって、路面がほんのり湿っております。
早朝の状態はどうだったのか察しが付きます。

この時期は浮き砂利も多いし、恐る恐る走りました。

本格シーズン到来に向けて、
ゆっくりゆっくり馴染んて行くのが良いかと・・・・・・・・・(^^ゞ
人もバイクもね・・・・・・・・(^^ゞ

折り返し地点十王ダム そんな感じで、確認終了!

十王ダムに到着。

気温8度。
実際に走ってみれば、真冬とは明らかに違います。
ゆっくりですが着実に、春は近づいています。
でも、まだまだ本当の春は来ていない。
そんな感じでしょうかね・・・・・・・(^^ゞ

もっとも、この時点で時刻は10:30ですので、
この時刻の気温で判断しちゃ、フェアとは言えないですね。
気温は、もうちょっと上がってくるでしょうネ!

常磐線上り線 東海PAカツカレー カツは揚げたて

日立北まで出て高速に乗ります。

家に帰れば、ふたつみっつヤボ用が待ってますので、
早く帰らにゃなりません。

だもんで、今日も海鮮のお昼は無しです。

昼は、東海のPAでカツカレー。

こういう所なら、待ち時間無しで食べられるかと思いましたが、
注文受けてから、カツを揚げてるようで、
結構待ち時間有りました。

カツは揚げ立てのサクサクで、悪く無かったです。
カレーは、こういう所の標準的な味ですねー・・・・・・・(^^ゞ

だが自分、
こういうジャンキーなメシ、結構好きだったりします。
カレーライスとかうどんとかね・・・・・・・・・(^^ゞ
それどころか、タマに無性に食べたくなる程です・・・・・・・(^^ゞ
これはこれで、美味しくいただいた訳です。

帰りがけに、オイル交換の為バイク屋さんに寄ります。
体が冷え切ってしまって、
しばらくストーブに齧り付きでした・・・・・・(^^ゞ

それでもまぁ、
走らないよりは、走ったほうがずっと良いですね。
いつもそう思います。

出かける前は、億劫だったりする事もありますがねー・・・・・・(^^ゞ

MT-09の新型が入ってました。

YAMAHA MT-09 2017モデル

色彩イメージ一新ですね。
こういう色の感じ、
MT-09のキャラに合ってるんじゃないですか!?

顔もすっかり変っちゃって・・・・・・・(^^ゞ

写真で見る限りは??????な顔でしたが、
実物は、悪く無いです。
小顔でシャープな感じ!
これもまた、MT-09のキャラに合ってます。

LEDヘッドランプになっただけでも評価ですけど・・・・・・(^^ゞ

ラジエータ脇に、ミニシェラウド的な物が付いてます。

もともとは、ラジエーターむき出しでしたね・・・・・・・(^^ゞ
これはこれで良いんじゃないですかね?

フェンダー兼ライセンスプレートホルダー。

これって、欧州市場対応ですよねー。

悪くは無いけど、こういう物をメーカーが造ると、
何故だか、デカくて野暮な物になってしまうようですね。

先っぽの部分だけでも、
社外品の恰好良いパーツに変えたくなりそうです・・・・・・(^^ゞ

そんな感じで、春まだ浅き3月でありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク