2018/8/12 夏のクネクネ旅(2) 新潟・福島編 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神秘のダム湖・・・なの? 奥只見湖。

湖畔ルートは修行か!?

銀山平付近を過ぎれば、
程なく、奥只見湖エリアに入ります。
YAMAHA MT-09 TRACER
狭隘路、タイト&ブラインドなコーナー!
延々それが続きます。

奥只見湖(正式名称:銀山平湖)のショット!
YAMAHA MT-09 TRACER
こんな風に湖水が見えるのは、ほんの一部!

道路両脇が森になってて何も見えない。
眺望的には不毛なワンディングが延々続くんです。

変わらない景色の中を、
延々続くワインディング!

奥只見、
行けども行けども、
森の中!

そんな感じですねー

奥只見名物登場!

変化としてはですねー
こんな道路標識があったりします。
YAMAHA MT-09 TRACER

山から湧き出た水が沢となって道路を横切る。
それに注意を促す為の標識です。
YAMAHA MT-09 TRACER
こんな場所が何カ所もあって、
道路を横切る沢が、
奥只見名物となっています。

幸か不幸か、
今回は、水量少ないようでした。

山深さを実感する物!

また、こんな道路標識もありました。
YAMAHA MT-09 TRACER
この辺どこもかしこも、
携帯なんてつながらない
ので、
つながる場所である事を示す標識なんです。

1Kmも行かないウチに、
携帯通話可能ここまで
の標識がありました。

この通話可能区間、
災害や事故などがあった時の
安全確保の為に無理やり作ったんでしょうね。

やっぱりDocomo!
人が少ない場所に強いDocomo!
それを考えれば、
Docomoを使うのもライダーのたしなみ。
なんて気もしますね。

まだだ・・・まだ終わらんよ。

しかし、
まだまだ続く、
湖水の見えない、湖畔のワインディング。
YAMAHA MT-09 TRACER

平らな場所も無いので、
落ち着て休む事も難しいです。

路肩で、ちょい休憩。
せいぜいそんな感じで・・・・・・・・・・(^^;
YAMAHA MT-09 TRACER
正直なところ、
だいぶ疲れて来ました。

明けない夜は無いし、止まない雨も無い。

いつの間にやら、
奥只見湖から離れていました。

道は、直線的になって、
路傍には、人工物があったりします。
YAMAHA MT-09 TRACER
福島県に入っていたようです。

そして辿り着く、尾瀬の登山口。
YAMAHA MT-09 TRACER
奥只見ルートはここで終点ですかね。

ここまで来れば、
桧枝岐までもう一息です。

いや~長かった。
コーナリングだけはたっぷりあった。

昨日も今日も、クネ道の嵐。
今日のほうが、ふたランク程度厳しかった。

奥只見ルート・まとめ

ひとまず奥只見ルート終点宣言はしたものの、
ツーリングはまだ終わっちゃいない。

桧枝岐から高杖スキー場付近、田島の道の駅。
そのあたりも、山あり野ありのツーリング道。
本来なら快適な楽しい道なのだが、
これが、最後の気力体力を吸い取っていった。

県境を越えて栃木に入る頃には、
疲労は極限にまで達したようにも感じた。

結局、昼メシ食いそびれた。
途中にお店など無かったし、
おにぎり等持参したところで、
ゆっくり食べる場所を見つけるのも難しい。

もしかしたら、
銀山平温泉か遊覧船の船着き場へ行けば、
何かあるのかなぁ。

2日間で、779Km!
YAMAHA MT-09 TRACER
決して長い距離では無いけど、
走りの密度は高かったなぁ。

ハードで充実の2日間だった。

不足な情報がある為、今回はデータ表が作れません。
レシート1枚失くしてしまったんですよね。

←前の記事へ
2018年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント