2018/8/12 夏のクネクネ旅(2) 新潟・福島編 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山道、眺望、秘境。

最終チェック・クリア。

小出の道の駅で最後の休息。

スマホで天気予報をチェック!
しつこい程チェック
天気は大丈夫です!

案内所があったので、
奥只見方面、
工事や天候による通行止めが無い事を確認。
道路も問題無し!

確認事項すべてクリア!

さあ、奥只見だ。
YAMAHA MT-09 TRACER
段々山っぽくなっていくR352!
そして、
容赦無く上がって行く標高。
林間コースはすぐ終わって、
展望が開ける!

青空だ! ヒャッホー・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
4輪だったら、
すれ違いに苦労する道幅!

タイトコーナーの連続。
当然ほとんど全てブラインドコーナーです。
YAMAHA MT-09 TRACER
↑ バイクまんがみたいな構図で撮れた!
スピードは全然出て無いけど・・・・・・・・・(^^ゞ

気を抜けない状況のなか。
ひたすらコーナーをクリアして行く。

さらに標高があがって行く。
狭隘路!タイト&ブラインドコーナー!

疲れるけど
この眺望ですべて許す。
YAMAHA MT-09 TRACER
ヤッホー!・・・・・・・・・(^^;

もしかしたら、
日本海まで見えるんじゃないか!
(見えねーよ)
YAMAHA MT-09 TRACER
山肌に白く傷のように見えるのが、
登って来た道、R352である。

TRACERごしに見る山々。
YAMAHA MT-09 TRACER
バイクでここまで来て良かったなぁ・・・・と、
しみじみ思う。

そして峠を越える。

降りもやっぱりハードでした・・・・・・

当然ですが、
峠を越えれば降りになります。
YAMAHA MT-09 TRACER
さっきまでよりも、ちょっと道幅広くなって、
直線部分が長くなったような気がする。
でもまー
目クソ鼻クソ程度の差かな・・・・・・・(^^ゞ

勾配の強い下りですからねー
気を抜けるものでは無いです。
YAMAHA MT-09 TRACER
この写真。
なんだか風が見えるようです。

峠を渡る風。
夏の山道の風。

さっきとは逆に、
どんどん標高が下がっていく。
YAMAHA MT-09 TRACER
タイトな道が続くけど、
路面状態は意外に悪くなくて良かった。

長い降り、地味になる眺望。

峠からこっちは、
眺望がぐぅっと地味になりますね。
それって結構淋しい事です!

ヘアピンです。
YAMAHA MT-09 TRACER
こんなコーナーなら、
いくらでも有りますよ・・・・・・・(^^ゞ

簡易ガードレールの向こう側は、千尋の谷です、。
YAMAHA MT-09 TRACER
オーバーランは絶体にダメです・・・・・・・・・(^^ゞ

眺望地味と書きかましたが、
雲が切れれば、また違うんでしょうね。

そしてまだまだクネ道は続く!
YAMAHA MT-09 TRACER
それでもねー
この辺は、まだまだ元気でした。

本当にツラかったのは、
この先でございます!

銀山平温泉付近

銀山平温泉付近です。

このルートでほぼ唯一の平坦地です。
YAMAHA MT-09 TRACER
平坦で道もまっすぐ、
バイクを安心て停められます。
休憩するなら、
このあたりが良いでしょう。

この先、
ゆっくり休める場所なんて無いんですから。

銀山平温泉まで行けば、
食事やお茶が出来る所が有るのかもしれませんが、
残念ながら未確認です。

コメント