2015/4/26 初夏 北茨城ツーリング with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山を下って東へ、食事をするなら海キタイバ。

昼メシそして海辺タイム♪

自分の注文は、刺身定食Bです。
YAMAHA MT-09 TRACER
下見の時は、海鮮丼だったんですが、今日は自分にご褒美!
チョイ上のグレードであります、『刺身定食B』をチョイスしました。

メシの後は、海辺へ移動です。
YAMAHA MT-09 TRACER
しばし、まったりしましょうネ♪

やっぱ、SSってカッコ良い。
YAMAHA MT-09 TRACER
以前は、このグループでもSSは最大派閥を占めたものですが、
今日は、このZX-6Rの1台だけ・・・・・・
今や、アドベンチャー系とかアルプスローダー系が最大派閥になっている。
(自分もそうですが・・・・・・・・)
時の流れと言うものを思わざるを得ないス・・・・・・・・・・・(^^ゞ

見ていると、頭の中で悪い計画が浮かんでしまいそうなので、
見ないようにしよう。

青い空、青い海。
YAMAHA MT-09 TRACER
まさに、初夏だなぁ~♪

良い、ツーリングでした。
YAMAHA MT-09 TRACER
この後、高速で帰る人。
もうちょっと、田舎道を楽しみたい人。

それぞれのルートで帰路に着いたのでありました。

みなさん、またお会いしましょう。

もちろん、ツーリングの空の下で

まとめ!

マスツーあれこれ♪

数年ぶりのマスツーをやってみて、感じた事を書き留めておきます。

今日は、古い馴染みばかり、
みんな自分よりもはるかに走り込んでる人達です。

規模も、10台に満たないくらいと手頃な感じ。
ルートも、市街地がほとんど無く、信号も渋滞もごく少ない。

要するに、とてもとても恵まれた条件なのです。

だた自分、気心知れた2~3台的なペースで走ってしまった。
マスツーのペース造りを完全に忘れていた。
このあたり、もう少し考えなくちゃいけませんネ。

食事の問題もあります。

食事は予約したほうが良いのか? しないほうが良いのか?

もちろんそれは、ツーリングの目的次第でしょう。

仙台で牛タンを喰おうとかね・・・
裁ち蕎麦と舞茸ごはんのツーリングとかね・・・
そういうツーリングなら、もう押さえておくしか無いですネ。

でも、一般的にはこうでしょ!

予約すると、時間的な制約が生じてしまい。
思いつきでルート変更だの、ダベリ時間をタップリ取るとか、
そういう事は出来なくなる。

予約しない場合、ツーリングの規模にもよりますが、
それなりの処理能力のある店しか選べなくなる。
そうなると大抵は、味も雰囲気も限定的になる。

自分など、
最終的には、コンビニでサンドイッチの立ち食いでも別にいいや・・・・・・
って方なのですが、
マスツーともなると、そうもいきません。

このあたりは、マスツーにおける永遠の課題なのではないでしょうか?

そんな事をつらつら考えてます。
だけどやっぱし、仲間と走るのは楽しいですネ♪

本日のデータ

費目  データ  説明
 ガソリン・ハイオク  1882円  13.25L @142.0 地元ENEOS
 サンドイッチ&お茶  421円  朝食:セブンイレブン
 チーズブッセ  130円  大子。まろうど
 刺身定食B  2160円  日立北
 高速道路料金  1670円  NEXCO東日本
  コスト計  6263円  
 走行距離  288Km  
 燃費 約21.7Km/L  こんなところでしょうか?

コメント