妄想御免2014年のバイク選び TOP

現時点の俺のバイクは、DUCATI Monster S2R 800。
パワーは大したコトないけど、乗って楽しい良いバイクだと思う。

しかし、新車時から7年を経過。
ふむ。
バイク仲間達からも、『新車に買い替えたヨ~』って話題チラホラ・・・・・
ふむふむ。
俺もそろそろ、次を考えても良いんじゃないかな?
なんて事を思っていたら、
YAMAHA MT-09 が『4月から国内販売開始』のニュースが飛び込んだ。
おーっ!ついに来たか!

いやがうえにも、バイク買い替えの機運は盛り上がる訳ですヨ♪
じゃあ、本気でバイク選定でも始めてみますかネ?

そんな時って、バイク好きなら経験あるでしょ?
あのバイクが良いかな?
こっちのバイクもが良いよなぁ~!・・・・なんて感じで
ネットや雑誌で情報あつめて、妄想の華を咲かせます。
そんな時って、至福のひと時!
一番楽しいよなぁ~♪

そんな楽しい時間を過ごすのに、自分の頭の中だけではもったいない。
どうせなら、俺の妄想をHTMLソースにしちゃうかんネ。

って、そんなノリでこのページを作って行きます。
ハイ。妄想HTMLスタート♪

初 稿:2014年3月
第2稿:2014年4月
醍3寇:2014年8月

スポンサーリンク

妄想御免2014年のバイク選び

そんな訳で、次は国産車って思う訳です。(純君風に)

妄想するにあたってまず、基本路線を明確にします。
具体性が無いと、妄想も盛り上がりませんので(笑)。

基本は!
日帰りツーリング主体で、時たま1~2泊のツーリング。
その使用状況で、乗って楽しく、扱いに苦労しないバイク。

そんな訳ですから、ミドルクラス(600~900cc)中心で考えれる事になります。

自分、Ducati Monster に7年乗った訳ですが、
特に、故障や整備で苦労した事は有りませんでした。
しかし、今思うのは、
自分のように、ズボラで整備のスキルに乏しく、
ふんだんに維持費を掛ける事もままならないヒトは、
やはり、国産車が最適だと考えます。
長く乗りたいのなら、なおさらそうです。

そんな訳で、次は是非国産車を・・・・と思う訳です。

Vol-Ⅰ・矢張り気になる、アルプスローダー系から見て行きましょう!

BMWのGSの躍進の影響か? 世界的に大人気のアルプスローダー。
自分、オフ車からこの世界に入って来ていますので、
常に気になるカテゴリーでありまする。

まずはここから妄想して行くのだよ。
(1) アルプスローダーのスペック比較で妄想する。
※アルプスローダーとかアドベンチャーツアラーとか言い方いろいろですが、
 このページでは、アルプスローダー的バイクで統一しています。

Vol-Ⅱ・思いがけなくYAMAHA MT-09 試乗のチャンスが来たのだ!

まだ、発売日も来ていないし、試乗はまだ先かと思っていた YAMAHA MT-09 。
思いがけない事に、試乗のチャンスが来た。

以下、 YAMAHA MT-09 緊急試乗記。
(2) 速報・YAMAHA MT-09試乗しちった。

Vol-Ⅲ・バイク買い替えプロジェクト 急ブレーキの巻。

候補を1本に絞る事もままならず停滞していた
『バイク買い替えプロジェクト』 。
ただでさえグズグズのプロジェクトだったのに、
さらに冷や水を浴びせる事態が!

いったい何が、起こったゆ~ねん?
(3) バイク買い替えプロジェクト急ブレーキの巻。

Vol-Ⅳ・YAMAHA MT-07&トリシティ試乗。

例え経済的事情が障害になったとしても、!
それでも、歩みを止めてはイカンのだ(4) YAMAHA MT-07 & トリシティ 試乗して参りました。

試乗は人生だ。えっ!いったい何が起こったの?

Vol-Ⅴ 結局バイクは買えませんでしたが・・・・・・・・。

結局、バイクを選べないままに、2014年は終わってしまった。

え~い、それなら・・・・・・と、ヘルメットを新調してみました。
(5) まずはヘルメットから何とかしよう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク