それでは作業して行きます。
フロント側
オイルジャッキを当てます。
家にあった、2tジャッキ。
前述しましたが、これではちょっと役不足でした。
次回は、もっと高性能の物を用意したいと思います。
取説で調べました。
ジャッキ当てる場所はココ。
左右Fホイールの間です。
ジャッキを当てたら、ナットをちょっと緩める。
ジャッキを上げます。
慎重に行きましょう。
タイヤが地面から1cmくらい浮いたら、
タイヤ外せます。
なんとフロントはダブルウィッシュボーン!
知らなかった!
フロントのサスは、ダブルウィッシュボーン!
きっと、1列目シートの下に、
サスペンションを仕込むの大変なんですね。
ディスク板がもう錆びてる・・・淋しいスね。
おまじない
取り付ける前のホイールに、
悪い事が起きないように呪文を書きこむ。
おまじない
おまじない
あとはホイールを取り付けて、
ジャッキの圧を抜いて降ろします。
(この時ちょっと緊張が走る)
ナットをキッチリ締めて終了。
リヤ側
こっちも取説で調べたよ。
ジャッキ当てる位置はここ。
思えば、
デフ以上に頑丈な所は無いですね。
ドラムブレーキに板バネのサス。
夏タイヤ取り付けて終了です。
まとめ
夏タイヤになりました。
やっぱり、こっちが良い。
外見的にも、走行性能も!
本来の姿になったと言えましょう。
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