2013北海道 Vol-9 根室圏→釧路圏→帯広圏 ナイタイ高原牧場 With DUCATi Monster

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さらば釧路圏、帯広圏へ入る。

峠を越えて、帯広圏へ。

R38→R392。 山越えのルートに行く。
ところがこれが、快走路。
DUCATi Monster S2R
偉いペースで地元営業車が行く。

こっちは、のんびりと快走路を楽しむけどネ。

名も知らぬ川。
渓流釣りの好きな人、こんな川どうでしょうか?
DUCATi Monster S2R
峠を越えれば、釧路圏から帯広圏へ変わる。
さらば釧路圏、また来るよ。

霧の釧路圏とは違って、
帯広圏に入ると快晴と言って良い日和。
こいつぁ良いや! 
と、上機嫌で走る。

道東の高速道路も着実に伸びていて、
行く毎に新しい路線が開通している。
(って、何年かに一度しか行かないんだけど)

新規路線と言う事で、
本別から道東道を使って、音更までショートカット。
音更から、R241を北上する。

帯広圏は快晴! まるで季節を飛び越えたみたいだ。

快晴は続く。
日曜日のせいかクルマが多いね。

そろそろメシと思い、士幌の道の駅へ行く。
レストランは有るがスナックコーナーは無い。
結構良い値段みたいだ、
おまけに混んでる。

ちょっと先へゆくとセイコマがあった。
やっぱコッチが良いね。
DUCATi Monster S2R

快晴♪、快走♪♪、帯広圏を行く。
DUCATi Monster S2R
霧・雨・寒さに悩まされた、
オホーツク・太平洋側と比べると、
違う季節のようだ。

上士幌から、K806へ入り。
ナイタイ高原牧場へ向かう!
帯広に来たら、ココに寄らないとね。

思い出のナイタイ高原牧場、そして絶景!

見晴No1!
十勝平野一望。こいつは爽快だぁ~♪
DUCATi Monster S2R

ここは、
先代犬、柴犬の『空(クゥ)』との思い出の場所。
DUCATi Monster S2R

もう、あれから10年以上の月日が流れた。

思い出の岩は、そのままだよ。

今日は、行って戻ってタップリ走ったよ!

さて、宿に向かおう。
まだ、100キロくらい走らなければならない。

かれこれ、1週間以上こんな事をしてると、
徐々に疲れが溜まるようだ。
肩や背中が、なんだか痛い、
ひと風呂浴びて酒飲みたいネ。

その楽しみは、まだ100キロ先の話だ。

ルートは、
K806→R241→音更の道の駅→R38→
浦幌の道の駅→名も無い峠→厚内。

やっぱ、
釧路圏や道北よりクルマ多い感じがする。
そうなると、クルマ同士の追い抜き行為なども多い。
そういう刺激も久しぶり。

でも、
まだまだバカ真っ直ぐな道と、
広々風景は健在である。

今日の宿は、
とほ宿『待ちぼうけ』さん
はるばる走って、たどり着いた宿は、
なんと白糠の道の駅から30キロほどの地点。

随分と、行って戻ってになってしまったな。
やっぱ、俺の計画ってオカシイか?

本日の走行距離 455キロ

←前の記事へ 次の記事へ→
2013北海道旅日記 TOPへ戻る
2013年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント