2013北海道 Vol-4 礼文島 With DUCATi Monster

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花と雲丹の島・礼文島 続き・・・

礼文島の雲丹・一発目(見ただけ)

岬の売店では、海水ウニ売ってました。
DUCATi Monster S2R
海水ウニって、カラから出したウニを、
ミョウバンを使わずに日持ちさせる、
画期的技術
(かな?)。

クール宅急便で送れば、
ご自宅でも生のウニを堪能出来ます。

最高に旨いんだよな~。
家に送ろうかなと思ったが、
高くて手が出ませんでした。

この売店、売り子さんはみんな若い人で、
お揃いの黒いTシャツに野球帽、
なんだか流行のラーメン屋さんみたい。
活気はありますけど。

トド岩展望台。
DUCATi Monster S2R
ここが一番霧が濃かった。
ここも花の名所のようなんですけど、
どこを見たら良いのか、
サッパリわからん。

江戸屋山道。
すいません、ロクな写真無いです。
DUCATi Monster S2R
ここがまた、超絶景ロードです。
狭い島の事だから、距離はありませんが、
さっきの澄海岬付近の道と合わせて、
生きているウチに一度は、
バイクで走ったほうが良いんじゃないか?

自分も、晴れた時にもう一度走りたい。

礼文島の雲丹・二発目(食べた!)

島の中心部へ戻りましょう。
DUCATi Monster S2R
なかなかの快走路なんですが、
まだちょいと雨が残っているのが残念。

K40を戻り、香深港付近へ。
昼メシにしよう。
DUCATi Monster S2R
活きウニ、焼きウニ

漁協直営の『海鮮処・かふか』さんでした。
http://www.kafuka.or.jp/

コメント