老犬になっちまった柴犬の零と暮してます 2019/10~2020/6

スポンサーリンク

↑2010年 零・静6歳くらい。躍動してました。

スポンサーリンク

週末の楽しみだった公園通い・・・だけど

◆2019年11月◆ 1000回も通った出会いの森公園もこれが最後か!

先代犬である、柴犬の空(クゥ)の時代から、
週末が来れば通い続けた『出会いの森公園』。

休日の午後にはクルマに乗って、
出会いの森公園へ行くぜ。

先代犬の時代からなので20年近くも毎週のように
最盛期は、土曜日も日曜日も。
少なく見積もっても軽く1000回は通ったでしょう。

待ちに待った週末の公園。
クルマに乗るのが嬉しく嬉しくて。

この写真は2019年の11月。
この時期を最後に、
出会いの森公園へ行く事も無くなってしまった。 

上の写真では嬉しそうな顔の零ですが、
クルマに酔う?みたいになってしまって、
数分で大騒ぎ開始、クルマに乗っていられない。 
もう、クルマで遊びに行く事は無理となったのです。 

懐かしい大芦川の土手。

ご満悦の零。

この写真、あまり良く撮れてないけど、
表情が楽しそうなんです。

この写真の日が最後かどうか分からないのですが、
週末の出会いの森公園通いは、
この時期で終了した事は間違い無いのです。 
わざわざカメラを持って行って写真を撮ったのは、
何かしら予感があったという事でもあります。

20年近く続いた習慣もあっけなく終了。
そういうのって淋しいものですよ。 
老犬との暮らしは、
そんな淋しさとも共に暮らす事なんですね。 

◆ 2019年11月 ◆ インター公園でもカバー出来ず。

こちらは別の公園。
インター公園です。

同じ時期、2019年の11月頃です。
晩秋の夕陽が染みます。

この夕陽と家の者と零の写真。

何年か過ぎて見たら、胸にジンジン来そうです。 
晩秋の夕陽って胸に悪いのでしょうか?(笑)

こっちの公園はクルマで10分もかからないので、
大丈夫かなと思ったのですが、やはり厳しいようでした。 

◆ 2020年4月 ◆ インター公園の桜

久々の登場は、桜の時期。

クルマ酔いに耐えてやって来ました。

クルマに乗るのはイヤだけど、
久々の公園はテンション上がる・・・・らしい(笑)

もはや毎週は無理だけど、
天気と体調の良い日を選んで、
またチャレンジしてみようかな?

などと言う願いも空しく
状況は徐々にだけど着実に進行しております。

◆ 2020年6月 ◆もうクルマには乗れないけど、ステッカーを貼る。

そんな訳で今では、
柴犬の零は、もう滅多にクルマに乗れなくなった。

今になって、こんな物が出てきたよ。
『DOG IN CAR』のステッカー!
買ったけどずっと忘れていたヤツ。
引き出しの中から発見されました。

ハイエースのリヤ・ウインドウに貼ろう。

このハイエースは、
そもそも、柴犬の零とキャンプに行く為に買ったクルマなんです。
(で無ければこんなデカイ・クルマ不要です)

あくまでも、零は最優先で乗る権利を有する訳です。
それを忘れないように、
『DOG IN CAR』のステッカー貼っときますねー。 

↓往年の零。

クルマ大好きだったんだよねー。
乗るとすぐ寝ちゃうんですがねー。 

コメント