★★★☆☆ 神割崎オートキャンプ場 宮城県

スポンサーリンク
スポンサーリンク

周辺は海辺の景勝地! 旧キャンプ場・センターハウスなど

旧キャンプ場はどうなのか?

オートサイトはこじんまりな感じだが、
昔から有るキャンプ場のほうは広大です。

テント300張以上という情報もあったのだけど、
そこで言ってる300張の基準が良く分からない。
とにかく広大な事は間違いない。

昔ながらのキャンプ場の雰囲気を良い意味で保ってる。

こっちなら、わんこの散歩の場所なんて、
いくらでも有りそうです。

松林、その向こうは海!

イメージ通りの海辺の風景ですよね。

こんな豪快な風景も敷地内にあるのです。

正直、
こっちに泊まったほうが良かったかな・・・・・・
なんて、思ってしまったのです。
電源は使えませんけどね。

こんな素晴らしいロケーションがあるのに・・・
何故、わざわざ別の敷地に、
オートキャンプ場を作ったのでしょうかね?

こっちのキャンプ場を改修したほうが、
ずっと良くは無かったか!?

オートキャンプ場を造成するほどのお金があったなら、
いろいろ手を入れられただろうに・・・・・・・・・

いろいろ勝手に書いてます。

いろいろと、
大人の事情が有るのカモですが、
なんだかちょっぴり残念というか、
勿体ない感じがするんですよねェ。

スポンサーリンク

センターハウスとか

センターハウスは、
昔からのキャンプ場のほうにあります。

オートキャンプ場の受付もこちらです。

売店は有りません。
一番近い買い物が出来る場所は南三陸町です。

さんさん商店街で、
殻付きの牡蠣や帆立を買って、
海鮮バーベキューってのも良いですよ(笑)

でも、大きなスーパーみたいに、
なんでも揃う訳じゃ無いです。
ある程度の準備をしたうえで、
食事をより豊かにする為に、
地元の食材を加える!
・・・・・なんて感じが良い。

売店が無い替わりに、
レストランがありました。
利用する機会は無かったのですが、
結構美味しそうな感じでしたよ(笑)

神割崎

神割崎は、センターハウスから、
クルマで3分もかからない所です。

スケールのデカイ景色って訳じゃ無いけど、
なかなか良い感じでした。

海のある景色って良いスよねェ~♪

何よりも、海の水が澄んでいて、
すごく綺麗だったんです。

それが、印象深かったです。

キャンプ場File TOPへ戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント