古賀志山 第6登 2013/6 古賀志山 with 柴犬の零

スポンサーリンク

さて、久々の古賀志山。

本日の相方は、柴犬の零(ゼロ)です!

初 稿:2013年6月

スポンサーリンク

古賀志山 第6登 2013/6/3 古賀志山 with 柴犬の零

梅雨入りしたけど、
晴れてすごい良い天気。
暑いけど頑張って登ろう!

しかし!
張り切っているのは人間だけで、
わんこはサッパリ気乗りしない。

しかし、
里山は元々・柴犬達のホームグラウンド!
零の野生に火が着いちゃうのか?

始めは気後れ のち 爆走!

知らない所へ連れて来られちゃって迷惑です。

人間は張り切っていますが、
わんこはイマひとつ盛り上がりません。  

何時も一緒の相棒の静(しず)がいないし・・・
知らない場所だし・・・

駐車場から登山口までの道のり、
気乗りしない零(ぜろ)。

※.静はこの日、
耳内視鏡治療の為、獣医さんに預けています。

柴犬モード・・・・野生に火が着く!

しかし、
登山道に入りガレ道に差し掛かると、

楽しくなっちゃったみたいで、
ヒョイヒョイとどんどん登って行ってしまう零。

ただでさえ、こっちは青息吐息なのに!
・・・・すっかりペースを乱されて、

自分、バテバテになってしまいました。

ゼーハー
ゼーハー
ゼーハー
ゼーハー

なんとか、山頂に到着!

水は500ミリのペットボトル1本しか持って無い。
零と分け合って飲みます。

下りはさらにハイペース!

さて下り! 
南コースから降ります。

目で見て、
足場を確認して、
ルートを考える零。

『う~ん、どこを通れば良いかな。』

階段エリアへ来ました。

階段を降りるのが楽しいらしく、
すごいスピードで降りて行く零。

こっちは、そのペースでは、
ヒザが破壊されてしまいそう。

『コラコラ、危ないから、
もっとゆっくり降りなさい。』

林間のトリムコースを歩いてクールダウン!

ちょっと登りもあるし遠回りだけど、
森林公園のトリムコースを通ってゆこう。

持って行ったペットボトルの水は、
とっくに飲みつくしてしまった。

降りてから、
森林公園の管理センターの自販機で買った水の旨かったこと!
まさに甘露!
もちろん零にも分けてやったゼ!

まとめ!

最初、零がグズったり、
自分がバテ気味になったり。

復路は、
南コース+トリムコースなんて遠回りにしたりで。

3時間近くもかかってしまった。
まあ、
今日のトコロは、零も楽しかったし、
良しとしよう。

優しい言葉をかけていただいたハイカーの皆さん。
ありがとうございました。

古賀志山 第一期に戻る
北関東・栃木の自然と四季 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント