2019/10/26 台風一過de弾丸! 道の駅あつみ~魚沼 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2.道の駅あつみ 『しゃりん』にて・・・

2-1.道の駅あつみ『しゃりん』は、本当の日本海フロント!

道の駅あつみ『しゃりん』に到着です。

晴れてくれて良かった! 空も海も青いです。
こいつは気分が良いです。

ずっと雨の中バイクで走って来たので、
こわばってしまった体をほぐします。

海の景色!

日本海の景色が綺麗ですよ。

2-2.屋外売店では、本気の磯焼き!

本日は何かイベントがあるようで、
駐車場脇では特設テントの展開中。

早い時間に来て良かったです。
もう少し遅ければ、大変な混雑になってしまった事でしょう。

こちらは、常設の屋外売店です。

カンカンに熾きた炭火で、
イカにサザエ、ホタテを焼いていました。
かなり旨そうでした。 

これを目当てに、
ツーリングの休憩場所にするのも有りですね。
難点はビール飲みたくなる事ですけどね。

2-3.裏庭越しに日本海がバーン!

道の駅の建物を通り抜けると裏庭になっております。

芝生・あずまや、そして日本海。
気分最高~・・・・・・・・・・・・・(^^;  

海を眺めます。

ちょっと千畳敷タイプな磯になってます。
遊歩道がありますから、
下まで降りて歩けるようです。

季節が良ければ、家族で遊べそうですね。

2-4.日本海の幸!ご飯をいただきます→本物だ!

食堂に来ました。

メニューチェックです。

品切れ中の表示が目立ちますが、
それは今の時刻が朝の9:00で、
朝定食+α程度の品揃えだからです。

ランチ時間になれば本気出して来るハズですね。

公式サイトでは、
焼魚定食→時価!
煮魚定食→時価!
の表記で、我ら庶民には届かぬ物なのか!?
とドキドキしつつ食堂を訪問しました。 

メニュー板を見ると、庶民でも十分届く価格帯であります。
それで心底安堵しました。

自分のオーダーは、
焼魚定食(きんこだい)とアオリイカ刺身
2点勝負です。

アオリイカ刺身!
見た目でもう正解だと分かりました。
甘い! 美味い~・・・・・・(^^; 

きんこだいの焼魚!
鯛の品のある味わい。
焼きたてホカホカで夢中で食べました。 

しょっぱ味のある鯛を食べて食べて、
合間にアオリイカを口に入れると甘味が際立つ!
2度美味しい感じ!
白飯が進んで進んで・・・・・・・・・(^^; 

東北ですから白ご飯も美味いに決まってます。
味噌汁はナメコと豆腐の味噌汁。
ナメコはしっかり大きく育った本物
豆腐も野趣豊な物で味噌に負けないどっしり感のある物です。

いやー美味かった。
本物でした。

ツーリングライダーの皆様、
本物です、昼飯に寄ってもらってOKです! 

そんな具合で、
大満足のまま、道の駅あつみ『しゃりん』さんを後にしたのであります。

コメント