2017/10/28 台風直前 粕尾峠は地獄 with YAMAHA WR250R

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こっから先は、もっともっとDeep!

枝道に入ったら、さらにワイルドだった・・・・・・・・(^^ゞ

脇道を通って、古峰ヶ原神社へ抜けよう。

ところがそこは、
さらにワイルドな世界だった・・・・・・(^^ゞ

落石有り。

また別の所には、落ち葉有り。
落ち葉は、道に20~30センチも降り積もってる・・・・・・・・・(^^ゞ

落ち葉の下の路面は、きっとドライだよね?
なんて楽観が出来るハズないスよねー

未舗装路有り・・・・・・(^^ゞ

これは楽しい・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

オフ車を買い替えたは良いが、
林道とか全然行けておりませぬ

ささやかながらも未舗装路だ・・・・・・・・・・(^^ゞ

上の写真は平らな場所ですが、
ここもまた、長雨+台風で思いの外ガレております。
WR250Rの性能の片鱗を発揮って訳です。
少しだけど楽しめました

さて、遅くならないうちに山を降りましょう
今日の走行距離は、100Kmソコソコでしたが、
なんだかヘビーでした。
なんの不足もござりませぬ・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

チャンプの洗車指南!

帰りに、いつものバイク屋さんに寄ります。
あまりにバイクが汚かったので、
見るに見かねたのでしょう。
社長さん直々に、バイクを洗ってくれる事となりました。

洗車スタート!
プロの技を勉強するチャンスですヨ~・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

いろいろ教えてもらいました、
が、
細かい事が多くて、とてもココでは書けません・・・・・・・・・(^^ゞ

洗剤投入・・・・・・・・・・(^^ゞ

社長さん直々に シュッ! シュッ! シュッ!

泡はタップリですねー

後は、水で流すダケです・・・・・・・・・(^^ゞ

考えてみれば、この社長さん。
元全日本チャンプなんだよなー。
こんな事やらせちゃって、良いんかなー・・・・・・(^^ゞ

この後、
ブレーキとクラッチの調整について教えてもらいました
元チャンプの流儀でやれば、
調整と言うよりも、セッティングですねー・・・・・・・・(^^ゞ

そんな感じで、
いつも貴重なノウハウを伝授していただくのです。
が、
自分、それを全然活かす事が来ておりません

ホントーに申し訳のない話で、
ホントーに勿体ない話なんですよねー・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

さーて、洗車までして、ギリギリ昼前に帰宅出来ました。
小雨がパラついたりしてますので、
ガソリンスタンドすら寄らずに帰ってきました。
さーて昼めしはどうしよーかなぁ?
インスタントラーメンだな、やっぱし・・・・・・・・・・(^^ゞ

2017年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント