2019/5/26 南会津山道走り K350, R401,R400 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ステージ2、また山間ルート。R401、R400を走る。

南郷→昭和 R401を行こう。

南郷スキー場入り口付近を右折。
R289からR401へ入ります。

ここからが、ステージ2です。

ここを楽しみに来ました
ワイルド・ワインディング。

相変わらずの、
タイト&ブラインドなコーナーの連続です。

ほんの一部を除き路面状態も良くて、
思った通りの楽しさです、

このガードレールは!?

雪の重さでヤラれるんですかね?

ふいに沢が現れた

バイク止められる場所が有れば、
良い休憩ポイントになりそうですが、
そんな気の利いたモンは、
半径20キロ圏内には無さそうです。

道が、さらに細くなる。

ここはまだ、ガードレールが有るだけ良いのですが、
それすら無い場所も結構ありました。

前回は、
曲がっても曲がっても終わらないように思えたこの道ですが、
2回目ともなると、
ちょっと物足らなさを感じてしまします。
勝手なモンですよねー 

小さい橋の上で・・・・・

橋の上は、ほぼ平らな場合が多いので、
写真を撮るのも、そんな場所が多くなりガチです。

この辺まで来れば、
昭和町のR400との合流点まで、もう少しです。

R400で田島に向かいます。
R400もまた快適な田舎道ワインディングでした。

田島の町へ入ろうとしたら、
まさかの工事・通行止めで、田島の町に入る橋が通れないぜ。
なんと南郷まで戻る事になってしまった。

1年前とまったく同じ昼メシで、自分でも驚く!

そんな訳で南郷へ向かってます
昼メシ時になって来ました。
昼は田島あたりで・・・・と考えていたのですがねー。

こっち方面だと、昼メシ食べるとしたら、
道の駅しかないなー

で、南郷の道の駅なら、
やっぱり、
冷やしぶっかけ蕎麦とミニわらじカツ丼のセットになってしまいます。

そんな訳で、1年前と全く同じ昼めしです。

この蕎麦、去年よりグレードアップしてる!?
気のせいカモ・・・ですが、
つゆが洗練された・・・・ような気がします。

甘辛い味を抑えて、サッパリ感重視だね。
今日は、暑いので最高ですね。

わらじカツは、ナイフでカットしていただきます。

面積はそれなりに大きいのですが、
厚みはさほどでも無いので、
自分でも食べ切れるボリュームです。

満足しました。

下界に降りれば、真夏日だった!

メシも喰ったし、あとは帰るだけです。

素直に来た道を戻るのが一番早いので、そうします。
寄り道しなければ、14:00頃には帰宅出来るでしょう。

R289→R352→R121と県境を越えて、
五十里湖、鬼怒川温泉を過ぎれば、そこはもう下界
この日真夏日でして暑いです。

堪らず、セブンカフェ!
アイスと冷たいコーヒー

生き返るなぁ・・・・・・・・・(^^ゞ 

暑い日は、日光例幣使街道の杉並木の道を使います。

並木の杉が、直射日光から守ってくれるので、
かなりラクです。

きっとそれは、江戸時代からずっと同じで、
この並木の杉は、
夏の日差しや冬の風から、
旅人を守り続けているのでしょう。

帰宅時刻は、目標の14:00を少し回ってしまいまいしたが、
まずまず納得の行く範囲に収まりました。

チョコチョコとヤボ用済ませて、
柴犬の零と公園に行くのに、
十分な時間を残す事が出来ました。

本日の走行距離です。

2019/5/12 南会津ツーリングまとめ!

380キロは、自分にしては頑張った方です。
今夜のビールは、きっと格別ですね。

実施日 費目 金額 摘要
2019/5/26 朝めし 664 セブン サンド・おにぎり・ペット茶
2019/5/26 昼めし 1280 道の駅きらら 蕎麦ミニカツ丼セット
2019/5/26 おやつ 303 セブン アイスコーヒー・ラングドシャアイス
2019/5/26 ガソリン・ハイオク 1,221 7.14L @171 南郷Shell
2019/5/26 ガソリン・ハイオク 1294 8.46L @153 環状線Eneos
コスト計 4,762 一般 高速
2019/5/26 走行距離 380.4Km 380.4Km 0.0Km
2019/6/26 燃費 24.3Km/L
2019年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント