2016/6/12 福島・R252六十里越を行く with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

想定外の新潟廻り・・・それもツーリングだね!

R252 新潟県側

R252を西へ。

田子倉湖沿いに走る道です。
ダムを見下ろすこの道は、典型的な山岳ルー
トで、
コーナーたっぷり。

再びトンネルやスノーシェルターが多くなったり、
度々、工事・片側通行の場所が現れたり、
路面の舗装が荒れ気味な場所があったりしますが、
交通量の少なさで帳消しです。

総じて、気持ち良く走れます。

いつのまにか、田子倉湖から離れて、
標高も、だいぶ低くなったなぁ・・・・と思う頃には、
道は、山岳ルート→山間ルートに変わるんですね。
相変わらずストレスフリーです。

只見線とR252と渓流が、
絡みあいながら山を下って行きます。
ここ、ここの景色は良い感じ!

電車でも走ってくれればなぁ。
でも、
癒されております・・・・・・・・・・(^^ゞ

新潟側も良いですねェ・・・・・・(^^ゞ
魚沼に入り民家と交通量が増えてきたなぁ
・・・・と思うまでは、
ストレスフリーの道行は続くのであります。

なんだか、予定外に遠くに来ちゃったよ・・・(^^ゞ

小出に出た。
時刻はだいたい正午・・・・どうすっかな?
どうするにしても、多少の土地勘のある群馬まで戻ろう。

高速に乗る前に、バイクに給油。
自分にも、水分入れとこう!

おっと、
写真撮らなきゃ・・・と思った時には、この状態。
暑かったんだなぁ・・・ほとんど一気に飲んだ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

高速道路の移動は、確かに味気ないけど、
高効率な事は間違い無いし時間も読み易い。
これはこれで、否定出来るもんじゃありませんね。
実際、助かっております・・・・・・・(^^ゞ

呆気ない程に、新潟県から群馬県へ移動する。
こっからのルート案は?
水上で降りて、坤六峠で、
沼田で降りて、金精峠、もしくは県道→粕尾峠で、
赤城で降りて、からっ風街道で
田沼で降りて、いつもの山道で、

道々、いろいろルートは浮かぶのだけど、
なんだか面倒になって、
結局地元近くまで高速で来てしまった。
上のルート案、どれも新鮮味に欠ける、
いつでも行ける所なんですね・・・・・・・(^^ゞ

時刻は14:00を回ってる、
さすがに腹が減って来ている。
何か入れとこうか?
しかし、この時刻にまともに食べると、
夕方のビールの味に悪い影響を与える
食べるなら軽いものだね・・・・・・(^^ゞ

西方PAで、
このケチャップとマスタードのボトルを見て決めた。
アメリカンドッグ!

ケチャップもマスタードも、
下品な程にかけるのが作法
だ・・・・・・・・・・(^^ゞ

こんな感じですかね?

まだまだ甘いけど、まーいーか・・・・・・・・・(^^ゞ

こんな、ジャンクフードだけど、
揚げたてだと結構美味しい・・・・・(^^ゞ
これで今日の昼めし終了。

今日のツーリングはジャンクフードしか食べてない。
そもそも俺って、
自分のひとりツーリングってこんな風になりがちだったなぁ。
いやホント・・・・・・・・(^^ゞ
まーいーか・・・・・・・・・・(^^;

データ

実施日 費目 金額 摘要
2016/6/12 朝めし 420 喜多方・すき家・牛丼サラダセット(ミニ)
2016/6/12 おやつ 350 田子倉ダム・ソフトクリーム
2016/6/12 ドリンク 100 小出セブンイレブン・アイスコーヒーR
2016/6/12 昼めし 190 西方PA・アメリカンドッグ
2016/6/12 高速料金 2310 宇都宮→磐梯山
2016/6/12 高速料金 2760 小出→鹿沼
2016/6/12 ガソリン・ハイオク 1400 10.22L @137 会津坂下Cosmo
2016/6/12 ガソリン・ハイオク 746 5.70L @121.3 小出Shell
2016/6/12 ガソリン・ハイオク 1264 9.95L @127 環状線ENEOS
コスト計 8077 一般 高速
2016/6/12 走行距離 569.8Km —— ——
2016/6/12 燃費 22.02Km/L
2016年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント