2018/6/3 会津高原・走り濃すぎるツーリング with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

桧枝岐

尾瀬の入り口! 奥只見の入り口!

道の駅、尾瀬桧枝岐。
YAMAHA MT-09 TRACER
桧枝岐は、尾瀬の登山口のひとつであるし、
あの、奥只見への入り口でもある。

随分、山奥に入ったように思えるけど、
ここはまだまだ、山の入り口なんですね。
YAMAHA MT-09 TRACER
昔は、
こんな綺麗な道の駅無かったなぁ・・・・・・・・・(^^;

ルート説明 SECTER-2 桧枝岐→南郷

桧枝岐から南郷方面・道の駅きららへ向かう。
R352→R401 1本道です。
YAMAHA MT-09 TRACER
このあたりは、
山奥と言うよりは、
山里って感じに近くなります。

旅ゆけば、のどけからまし

しばし、
その山里の風景の中を行きます。
YAMAHA MT-09 TRACER
さっきまでのタイトな道では無く、
ゆったり大らか感のある道です。

こんな山奥に、こんな大きな川!
YAMAHA MT-09 TRACER
なんだか豊かな気分になるなぁ・・・・・・・・・(^^ゞ

のどかな風景。
癒されます。

うわさのソースかつ丼・・・・・・これか!?

道の駅きらら289へ到着!
YAMAHA MT-09 TRACER
食堂有り温泉有り・・・・・至れり尽くせりな道の駅。

昼めしにします。

ざる蕎麦とミニわらじかつ丼のセット!
YAMAHA MT-09 TRACER
1280円!

わらじカツ丼のUP!
YAMAHA MT-09 TRACER
面積は大きいが、厚みはそれ程でも無いです。

カツ丼もそれなりに美味しいのですが、
意表を突かれたのが蕎麦
こういう所の蕎麦だから・・・とタカをくくってると、
良い意味で期待を裏切られる
まずまず良いです。

↓道の駅きらら289のHPです。
http://www.kirara289.jp/

午後の部

南郷スキー場から、R401へ

予定より早い展開なので、
ちょっと寄り道する事に・・・・・・・・・・・(^^;

南郷スキー場の前を通ってR401へ。
YAMAHA MT-09 TRACER
懐かしいなぁこのスキー場。

再び野趣豊かな道!
YAMAHA MT-09 TRACER
R401を行きます。

ルート説明 SECTER-3 南郷スキー場→R401→R400→K346→K131 下郷

南郷スキー場前R401→R400→K346→K131→下郷R289
YAMAHA MT-09 TRACER
この予定外のルートが、
結果として、本日の天王山となった!

R401は、本日最強のワンディングだった!

こんな細くて、タイトな道だったけ!?
走り出して、すぐの感想。

でも、しばらく走って思い出して来た。
舗装が良くなってる分、
昔よりマシになってる・・・・・・・・・・(^^;
YAMAHA MT-09 TRACER
しかし、あれだねェ・・・・
なんか、木漏れ日って青春だよねェ・・・・・・・・・・(^^;

が、
道幅細く、コーナーはタイトかつブラインド、高低差も有る、
運転は『のどけからまし』・・・・とは言えない

本日2本目の、スラローム状態。
しかも長い・・・・・・・・・・・(^^;
いったいどれだけ曲がっただろうか!?

当然の事ながら、他のクルマには滅多に出会わない。

R401に出ると、随分走りやすくなる。
YAMAHA MT-09 TRACER
その分、クルマ増えます。

まぁ、
増えたと言っても、
10分走って2~3台見る程度ですが・・・・

走るには良いが、ほぼ休憩場所は皆無。
YAMAHA MT-09 TRACER
トイレや冷たい飲み物など、
望むべくも無い。

仕方なく、チェーン脱着所で小休止。

山から盆地へ・・・・・・・・・・(^^;
YAMAHA MT-09 TRACER
川辺の道は癒される。

ここまで下れば、人が住む気配が有る。
YAMAHA MT-09 TRACER
下郷の町まで、もう少しである。

コメント