2018GW 信越ツーリング(1) 荒天突いて走れ with YAMAHA MT09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

信濃路を行こう(2)

安曇野で絶品蕎麦をいただく。

ここまで来たら、やっぱり蕎麦食わなきゃ!

ひらけん助さん、ご推奨の蕎麦屋へ!
YAMAHA MT-09 TRACER
大して並んでなくてラッキーと思ったら、
しっかり1時間待った。
その間、満員御礼につき締め切り宣言が出た。
12:00前なんですけど~・・・・・・・・・・・・・(^^; 
 
自分のオーダーは、鴨汁蕎麦。
YAMAHA MT-09 TRACER
まずは蕎麦。
美味い~、香りも腰ものど越しもグッド。

鴨汁に蕎麦を付けて食べる。
香ばしい香りと濃厚な味が、口の中一杯。

すいません。
初めてで鴨汁蕎麦なんて10年早かったです。
鴨汁の美味さが強すぎて、蕎麦の繊細な味わいが・・・・・・・・

最初は、盛り蕎麦にするべきで、
何度も通って良く分かってから鴨汁!
そうするべきなんですね。
 
とは言うものの、蕎麦もつゆも美味い。
1時間待った甲斐、十分にありました。

道祖神

道端の道祖神。
YAMAHA MT-09 TRACER
恐らく日本人にとって、
最も根っこの部分に近い神様のひとつ!
個人的にはそう思う。

起源をたどれば、たぶん縄文まで行きつく!
勝手にそう信じております。

旅の無事を祈ります。

白馬・栂池など

安曇野から日本海へ。

県道・安曇野アートライン? だったかな?
YAMAHA MT-09 TRACER

田んぼに水入ってます。
YAMAHA MT-09 TRACER
写真を撮る都合上、
もうちょっと綺麗に晴れてくれたら、
田んぼの水に映る山とか、もっと絵になったかな?

いえいえ腕のせいでしょ・・・・・・・・・・・・(^^;

白馬の山をバックに。
YAMAHA MT-09 TRACER
ツーリングバイク2台。

栂池高原へ寄り道。

こんな景色が、そこら中にある。
YAMAHA MT-09 TRACER
なんだか嬉しくなります。

何故だか、
河原に降りてインスタントラーメン食べたい気持ち(笑)
さっき、蕎麦食ったばかりですが・・・・・・・・・・(^^; 

スキー場の駐車場にて。
YAMAHA MT-09 TRACER
ツーリングバイク2台。

どっかで、ソフトクリーム休息でもしたかったけど、
ちょっと寒くて、その気になりませんでした。

こんな感じでのんびりと、
安曇野から日本海までの信濃路を楽しんだのです。
YAMAHA MT-09 TRACER

8

次の記事へ→
2018年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント