2015/5/4 GW東北ツーリング(2) with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東北・太平洋岸の景色

海岸線を南へ下ろう。 

明ければ曇天、ってゆうか海岸線はモヤってるようだ。
朝風呂と朝食、それから支払を済ませチェックアウト。

出発準備をする、友人A。
YAMAHA MT-09 TRACER
テキパキサクサクと素早いね、
旅慣れてるんだねェ・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

宿の前で、記念撮影。
YAMAHA MT-09 TRACER
宿は、碁石海岸の民宿・海楽荘さんでした!
お世話になりましたぁ~♪

今日は、海岸線を南下して行こうというプラン。
さて、出発だ!

だいたいこんなルートで行きますヨ~。
YAMAHA MT-09 TRACER

陸前高田 道の駅の跡

まずは、陸前高田の旧道の駅へ。
破壊の後が、いまだに生々しい。
YAMAHA MT-09 TRACER
ここには、慰霊所があって、誰でも献花させてもらえます。
我々も、しばし手を合わせます。

R45を、気仙沼→南三陸と走って行きます。
海岸線には、震災の爪痕が残る。
旧南三陸庁舎の付近は、やはり衝撃である。

海岸線に近づけばモヤが、内陸に入れば薄日が差す。
それを繰り返しつつ、南下して行く。
YAMAHA MT-09 TRACER
旅装備の友人Aのバイク。
旅バイクを2台並べれば、ロングツーリングの人達に見える。
自分、たった1泊なんだけど。

神割崎・牡鹿半島

R45→R398へ。
自分の我がままで寄ってもらった神割崎付近。
YAMAHA MT-09 TRACER
モヤっていて景色は残念だったけど、
キャンプ場のチェックは出来た。

まずまず良いじゃないの★ よしっ!

まだまだ、海岸線を走る。
YAMAHA MT-09 TRACER
破壊と再生が交互に現れる風景が続く。

牡鹿半島へ入る。
ワインディングの続く海岸線の道。
GWだから多少は混むかと思いきや、道路は思いのほか空いている。
なかなかに快適です。

海の見える駐車場で休憩。
YAMAHA MT-09 TRACER

海を眺めるのって気分良い。
YAMAHA MT-09 TRACER
下道を200Kmも走ったので、疲れてくる。 腹も減る。

どっかで、休憩&昼メシと思ったのですが、
なかなか、適当なお店が見つかりません。

で、石巻付近まで来てしまったが、
腹ペコ君には、やっぱコレでしょう。
YAMAHA MT-09 TRACER
ラーメンと半ライス。
 実は餃子も喰った・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

普段はけして入れない生ニンニクを入れて、さらにスタミナ補給。
これで、午後もしっかり走るのだぁ~・・・・・・・・・(^^ゞ

明日もツーリングを続けるという友人Aとは、ここでお別れ。
またツーリング行こうねェ~♪

コメント