キャリア Rally591! 取り付け for YAMAHA WR250R

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フェーズ1・フェンダー穴あけ!

位置決め

穴を明ける為に位置決めをするんですが!
実は、最初っからフェンダー側に、
位置が記載されています。

YAMAHA WR250R

すごく助かります。

作業中に位置ズレしないように、
キリでセンターに印を付ける。

YAMAHA WR250R

もうちょっと太いキリで、
印を広げる。

YAMAHA WR250R

ドリルで穴を空ける。

YAMAHA WR250R

ドリルも、
細い刃→やや太い刃を、
段階的に穴を広げます。

このやり方が正しいかどうか?
分かりません。
けど、
自分のような技術の無い者でも、
わりかし正確に穴を空けられると思います。

そして、
テーパーリーマーで、
さらに穴を広げます。

YAMAHA WR250R

なかなか良い穴が開いたようで・・・・・(^^ゞ

YAMAHA WR250R

空が良く見えます・・・・・・・・・・(^^ゞ

パーツもちゃんと通る事を確認。

YAMAHA WR250R

ここまで無事に推移。

スポンサーリンク

フェーズ2・キャリア組み付け!

さて、どうやって組むのかな?

キャリア組み付け
さて、どうやって組むのかな?

基本的な仕組みとしては、
サブフレームとフェンダーレスキットを
止めているネジを延長して共締めにする。

YAMAHA WR250R

作業時にネジを抜くと、
フェンダーレスキットが脱落してしまう。

誰か押さえていてくれれば、
何も問題無いのだか、
生憎ここには自分ひとりしかいない。

YAMAHA WR250R

仕方無いので、
タイラップでフェンダーレスを、
仮止めする。

フェンダーレスキットを下から見る。

YAMAHA WR250R

あの、4本のネジを、
キャリア添付の長いネジと交換する。

上から見る。
4本のネジの位置。

YAMAHA WR250R

リヤフェンダーを取り付け、
かさ上げ用のアルミパイプを通す。

YAMAHA WR250R

1本ネジを通してあるが、
作業確認の為で、
本来このフェーズでは、ネジは通さない。

キャリア本体を取り付ける。

YAMAHA WR250R

4本のネジで固定する。

社外品のフェンダーレスキットのせいか?
キャリア添付のネジでは、
長さが足りなくて、別のネジを使った。

アルミのフタを取り付ける。

YAMAHA WR250R

これで作業完了です。

コメント