2013北海道 Vol-2 苫小牧 旭川 With DUCATi Monster

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さぁ、行こう! 北海道だよ。

北の大地を走り始める。

北の大地を走り始める。
率直な感想を言えば『寒い!』。

曇っていて太陽は出ていない、
今にも雨が落ちてきそう。
『寒い』し雨も心配だからカッパを着る。
6月でコレ・・・・・これぞ北海道だわ~。

R36→K141→苫小牧西IC→道央道。
苫小牧市街を抜けて高速に入る。
海から離れると雲は薄くなり、
晴れ間も見えるようになり、
寒さを感じなくなりました。

30分程走り、給油と休憩の為、輪厚PAへ入る。

まずは、
ソフトクリームです。
さっき、
あれほど寒いって言っていたのにネ。

そして給油。
GSのおじさんから、
『今年はシカが多いから、注意して。』
とアドバイスを受ける。

その他、こまごまとライダーに優しい。
北海道は、
一般の人がライダーに優しい日本唯一の場所だもんね。
あぁ北海道だなぁ・・・・・と思う。

道央道を北上する。
曇りだが、ところどころ青空が見える、
時おり陽光が刺す。
まずまずの天気ではあるが、
やはり気温は低い。
20℃を下回っている感じ。

札幌を過ぎてしばらく走ると、
ひろびろ感のある景色になってくる。
あぁ北海道だなぁ。

しかし、なんだかこっちの高速は、ペースが速い感じですなぁ。

旭川鷹栖IC→旭川市内へ。
宿に入る前に、給油しておく。
17:00を少し回ってしまったが、
ギリギリ夕方の渋滞前に入れた感じ。

ところで皆さん、知ってますか?
旭川には、ワシントンホテルがふたつあるんですよ。
ハイ自分、間違って違うほうに行ってしまいました。(テヘ)
そんな事もあったが、無事チェックイン。

せっかく旭川なんだから、旭川ラーメンでしょう。
タブレットの検索で、ホテルから300mに老舗を発見。

ここです。

梅光軒さん。
ビルの地下にひっそりと存在しておられました。
店内は、
普通に学生やサラリーマンがラーメンを喰ってます。
並ぶほどでは無いけど、
席は結構埋まっています。

北海道最初の食事と言う事で、
清水の舞台から飛び下りるつもりで思いっきり奮発。
『みそチャーシュー麺と生ビール中ジョッキ!』

生ビール、旨ぇええ~♪
チャーシュー良い肉使ってるし、
厚切りメンマも良いネ♪

スープもちょいと懐かしい感じの、
これぞ味噌ラーメンって味でしたネ~。
お腹いっぱいになりました。
満足満足。

コンビニでちょっとした買い物を済ませ、
今日はここまでです。
旅ってると、早寝早起きになるもんでして。

本日の走行距離 223Km。

←前の記事へ 次の記事へ→
2013北海道旅日記 TOPへ戻る
2013年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント