2024プチツーリング集 夏の陣! 暑い暑いぜ!

スポンサーリンク

夏のプチツーリング集2024年版です!
近場の里山ワインディングを走ったネタ中心です。
暑い夏になるよ~・・・・・・・・・・・・(^^;  

スポンサーリンク

2024プチツーリング集 夏の陣! 暑い暑いぜ!

地元プチツー夏の陣!
晴れてくれるのは嬉しいけど、
猛暑の前倒しはキツイ~です・・・・・・・・・・(^^;

20240707 七夕ツーリング粕尾・山の神!

川は釣り師のパラダイス!

2024/7/7 日曜日・・・・猛暑でありますが・・・・・
午前中、自由な時間が取れたので少し走って来ましょうね!
 
そうだ!
暑いからね、山の神ドライブインの自販機のコーラ飲みに行こう
 
思川沿いに粕尾の道を登れば、川は釣り人のパラダイス
昨夜の強い夕立のせいで、大地は蒸発熱を奪われて冷んやりしてる。
バイクの走行風で涼しい・・・・が、太陽が高く登れば恩寵は消えるであろう!

この風景に一句上げます。
  
夏空に
 鮎竿上げろ
  凛々と!

それくらい多くの釣り人が、鮎竿を立ててました。

山の神ドライブイン!

ここで、自販機の缶コーラを飲んで引き返す!
その予定だったのです。

丁度昼めし時で腹が減ってました。
 

スポンサーリンク

が!
いつも、駐車場と自販機とトイレだけ利用してまして・・・・
なんて、ちょっと後ろ暗い気分もあって。
なんならココでお昼食べようか?
なんて気分になってしまった!

中は結構普通だったりします。

天もり蕎麦をオーダーしました。

あれっ!?
ココって、蕎麦の食べ方の御指南があるぜー!
共感出来る部分も有れば、そうじゃ無い部分もあった。
  
まぁ、そこは仕方無いとしても釈然としないのは!
そこまで蕎麦本来の味を追求しているなら
始めての客には、もりを勧めるべきなのでは?
天もりの注文取っておいて、そんな事言われてもねェ・・・・・・・・・・(^^;      
  
まぁ、蕎麦の味は良く堪能出来ましたよ。
蕎麦自体がそこそこ美味しかったのでね、
そういう所がなんだかちょっとだけ残念だったかな?
 
次は、もりしか頼まないよ。
それが、店主の理想に近いと思うのでね!

スポンサーリンク

夏の野を行く!

まだ、ギリギリ走行風が涼しく感じます。
でももう時間の問題、もう帰ったほうが良い。
  
平野部に降りれば、ホントにその通りだと思う。

昔の河原は草なんて生えてなかったのに、
今は草ボウボウ・・・・・・・・・・・・(^^;  
  
手入れする人が居なくなってしまったから?
ですかねェ?
 
視界の限りまで田んぼが続くね。

スポンサーリンク

写真には写らなかったけど、
道路には逃げ水が浮かんでた。

今年の夏は暑そうだね。

 

ちなみの、この道を真っすぐ行けば、

OKさんたろうさんの水神様の所へ出ますよ。

コメント