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第2ステージ K27から水沼ダム・小山ダム
ジメジメ系のK27
第2ステージです。
K27→K153→水沼ダム→農道→小山ダム。
本日で一番交通量の少ないエリアになると思われます。
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K27を行きます。
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この辺まで来て、ようやく寒さから解放された。
四時川の橋の上です。
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のどかな風景ですが、のどかなのはここだけです。
この先のK27は、道幅は細くほとんどのコーナーはタイトでブラインド。
一部アップダウンがキツい区間も有る。
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そして何故か、いつでも湿気が多くジメジメしてます。
路面ウェットの場所多い。
ウェットどころか泥が積もってるような場所もある。
帰宅後の洗車は確定であります。
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でも、酷道って程でも無いので、
そっち系のマニアの人には物足りないでしょうねェ。
そんな意味で、やや中途半端カモです。
ハッキリ言える事は、
『ここ走るなら洗車の覚悟で来て下さい。』
って事ですね!
K153と水沼ダム
K153に入ると普通の田舎道です。
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普通に走り易くて良いのですが、
なんだか物足りなく感じるのが不思議です。
そして、今日の1ダム目です。
水沼ダム。
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寄らずに素通りしてしまいました。
後から思えば、ここを休憩場所にすれば良かった。
人が少なくて静かで良い感じです。
その先で農道に入ります。
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1カ所だけ、海が見える展望スポットがあります。
程なく、小山ダムへ至ります。
第3ステージ 小山ダム農道つないで十王ダム
小山ダムです
第3ステージは農道メインです。
小山ダムをスタートして十王ダムへ至ります。
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本日の2ダム目。
こちらが小山ダムです。
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ここはいつもツーリングの人居ますよね。
ここに何かある訳じゃ無いんですが、
この辺寄る所あんまり無いですからね。
ここから、農道グリーンふるさとラインを南下して行きます。
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一部K111とR461を通りますが、
基本的には農道を南下して行くだけです。
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バイクを走らせるには快適です。
それ以外は何も無いので、
ツーリングに多くを求める人には物足りないカモです。
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紅葉が始まる前に来られて良かった。
クルマが多いようでは、何の意味も無いですからねェ。
終点は十王ダム
3ダム目は十王ダムです。
本日のキタイバ・ルート終点になります。
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だいぶ気温が上がって来ました。
ここに来てやっと、
革グラブを、オフロード用の布グラブの替えられました。
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何故、十王ダムを終点に持って来るか!?
それは、
海にも近い。高速のICにも近い!
という立地のせいです。
ツーリングのシメ、それと、まとめ
太平洋とセイコマ・カツ丼
てな訳で、海辺に来ました。
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空も海も青い! 何故だか気分サイコー♪
途中で、セイコマのカツ丼を調達してありますよ~。
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海を見ながら、セイコマのカツ丼を食べるという作戦です。
波!ザザ~ん。
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カツ丼、OPEN!
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具とごはんが別盛りになっていて、
食べる時に具をご飯に乗せる方式です。
セイコマのカツ丼は、なかなかの高品質です。
kenbooさん押しの、かつ屋の梅カツ丼にレベル的に負けてないのでは?
もちろん、お店で食べるほうがあらゆる面で有利です。
が、セイコマのカツ丼も健闘しております。
海で食べるカツ丼最高!
って、言いたい所ですが、風が強くて何かと大変でした(苦笑)
海は良いなぁ~。
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何だかんだ言っても満足です。
カツ丼も美味かった。
今年はこっち方面最後だと思いますので、
有終の美を飾れたと思います。
充足してます。
まとめ
帰りは高速で一気。
走行距離は325Km。
手頃な感じにまとまった。
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燃費は20Km/Lをやっと超えた程度で良く無いです。
高速は燃費が悪化しますね。
その観点から言っても、
信号と渋滞の無い田舎道を走るのが一番です。
13:00前には帰着。
洗車して、K27の泥を落としました。
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