オフ車・・・・ロクに乗りもしないのに、
部品替えたり、アチコチいぢったり。
そういうの、盆栽って言われちゃうらしいですヨ・・・・・・・(^^ゞ
頼んでおいたパーツが届いたとの連絡。
初回点検と同時に、取り付ける予定でしたが、
走行距離はまだ650Km・・・・・・・・・・
う~、まーいーかぁー
2017年8月 初稿
2017/8/5 初回オイル交換とちょっとパーツモデファイ → 暫定で
ちょっと、いや随分早めだが、まぁいいか・・・・
せっかくWR250Rを買ったのですが、全然乗る時間が無い。
納車後2ヶ月近く経過したのに、
走行距離はまだ、650Km足らず・・・・・・・・(^^ゞ
これは生涯最低ペースです。
この土曜日も、近場で150Km程走って、
走行距離を800Kmまで伸ばし、
ちょっと早めの初回点検と、
届いていたパーツの取り付けを行うハズだった。
しかし、山の上の方を見れば、どんより雲の中。
ちょっと標高を上げたら、ポツリポツリと雨が来た。
まーこれじゃ仕方ない。
無理に走っても、
楽しく無いどころか危険。
そんな訳で、走行距離50Km上乗せして都合700Km。
さすがに早すぎるでしょ! 初回点検。
でも、この日を逃すと次は何時になるか分からないし、
早めにオイル交換が悪い理由も無いだろう!
と、無理に自分を納得させて、
ドッグ入りと相成った次第で御座います。
WR250R初ドッグ入りである。
まぁ、オイル交換ですが!
初回点検って、点検自体は大した事無くて、
重要なのは、最初のオイル交換って事ですよね。
オイル抜っきま~す・・・・・・・(^^ゞ
いや~、流石に汚れてますねー
この廃オイルの色を見たら、
早めの交換正解だった~って思いました。
次回も早めの交換で行きましょう。
WR250Rの場合、
オイルフィルターの位置はココです。
以上。
オイル交換、つつがなく終了。
これより先は、パーツ交換編になります。
オフ車基本装備の取り付けです・・・・・・・・・・・(^^;
第1のパーツです。
はい、第一のパーツ・・・・・・・(^^ゞ
ラフ&ロード製 アルミアンダーガード!
ビフォー!
アフター!!
すごく心強くなった・・・・・・・・・・・・・(^^;
これはもう、ポン付けとしか言いようが無い。
最近は、この手のパーツも精度高いですねー
当初プランでは、軽量な樹脂製を使いたかったのですが、
金属製よりは安いものの、価格にそれほど差も無く、
外国製しか選択の余地が無くて、しかも欠品中。
で、国産! ラフ&ロード製の、
アルミアンダーガードにしました。
正直な話!
ガードが必要になるよーな事なんて、
やりゃしませんヨ。
これはもう、完全にカッコ付けパーツです・・・・・・・・・・(^^ゞ
は~い、第2のパーツです・・・・・・・・(^^ゞ
次は、REAL EQUIP製のラジエータガードです。
なんと! チタン製。
なんて豪華な~!
お値段も、なかなか豪華でした・・・・・・・・(^^ゞ
シェラウドを外して、
後方から見たラジエーター。
樹脂製のシェラウドの中に、むき出しのラジエーター。
しかも、車体から結構張り出してるんです。
まわりの皆さんの意見をまとめると、
ラジエーターはWR250Rのアキレス腱らしくて、
軽いヒットでも破損する事があるとかで、
ラジエーターガードは、是非とも付けたいパーツらしいです。
素直な自分・・・・・・・・・・(^^;
はい!
ガード装着しました。
有れば安心ではありますが、
果たして、どれくらいの効果があるものか?
このパーツについては、メーカーサイトでご確認下さい。
豪華なチタンのパーツですが、
シェラウドを戻すと、外見からは全然見えません。
そこがチト淋しくもありますねー・・・・・・・・・・・(^^ゞ
そして、第3のパーツであります・・・・・・・・(^^ゞ
言わずと知れた、フェンダーレスキットです。
これまた、REAL EQUIPのチタン製だったりします。
そしてそして、
これまた、お値段豪華です・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
しかしまぁ・・・・・・・・
いくらチタン製とは言え、
バイクのパーツって高いすねェ・・・・・・・・(^^ゞ
これもリアルエキップさんのサイトで確認願います。
ビフォーです。
ナンバープレート周り、結構張り出してるでしょ。
重そうだし、
壊れやすそうです。
壊れる前に、交換してしまえっ!
そーゆー趣旨です。
そしてこれが、アフターです。
すごくスッキリですね・・・・・・・・・(^^ゞ
軽快感もあって、なかなか良いですヨ~。
オフ車の新車を購入したなんて、
20年ぶりの快挙に高ぶってしまって。
REAL EQUIP祭りにしてしまいました。
いや~贅沢したな~
こうなると、
ウインカーも壊れにくい小型の物と交換したくなります。
その辺も、おいおいやって行きましょう。
はてさて、本日はこれまでです。
当面の問題点は、どうにも乗る時間が作り難い事です。
9月下旬くらいまでは、ひたすら耐えるしかなさそうです。
んーまー、頑張ります・・・・・・・・・(^^ゞ
コメント