2016/3/20 幻のハンバーガーを求めて with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さらに北上、海辺の道の駅へ!

漁港隣接の道の駅で、海鮮丼をいただきます!

せっかくだ、もう1軒行っとこう・・・なんて、
飲み屋街を彷徨う酔っ払いのような理屈で、
R6をもう少し北へ行きます。

やって来たには、よつくら港の道の駅
2階のフードコートです。
YAMAHA MT-09 TRACER

一切の迷いは有りません。
オーダーは、『うにの貝焼き付き海鮮丼』です。

海の見えるテラス席でいただきまぁす♪
YAMAHA MT-09 TRACER
写真では、分かりにくいのですが、
右上のほう、海が見えるんですよ。

さて、海鮮丼です。
YAMAHA MT-09 TRACER

せっかくですので、
もうちょっと寄ってみましょう(笑)
YAMAHA MT-09 TRACER
こいつこそが、ここの目玉、
『うにの貝焼き付き海鮮丼』です。

ウニの貝焼き!
YAMAHA MT-09 TRACER
厚みあるゥ~ 結構な量あります。
今まで焼きウニって、
あんまり旨いと思った事なかったけど、
これは甘味があって、
クセも無くて美味しいと思う。

サカナ旨いです。

おおむね良好な海鮮丼です。 
美味しくいただきました。
鯖が〆サバだとか、エビがボイルだとか
・・・ちょっと残念なトコもある。
でも、
道の駅という環境で、年間通じて供するのであれば
・・・・止む無し・・・なのでしょう。

道の駅の庭。 
震災後に整備を続けてきたみたいです。
YAMAHA MT-09 TRACER
その向こうは海ですよ~。

新しい防潮堤が出来ているようです。

↓道の駅・よつくら港公式HP
http://www.429-love.jp/index.html

ここまでのルート、概略図。
YAMAHA MT-09 TRACER

本日のツーリング・まとめ

所感

で、そこからは、
高速を使って一気に帰って来ました。
ちょっと寒かったけど、
まずまず楽しいツーリングだったな。

家の近くの田舎道で、一休み。
YAMAHA MT-09 TRACER
ここは、暖かいなぁ~・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

相変わらず、栃木の四季は優しいです。

データ

実施日 費目 金額 摘要
2016/03/20 缶コーヒー 86 セイコーマート
2016/03/20 おやつ 550 ドムドム・厳選ナチュラルチーズバーガー・ホットコーヒーM
2016/03/20 昼めし 1800 よつくら港道の駅・うにの貝尽き焼海鮮丼
2016/03/20 高速料金 710 高萩→いわき中央
2016/03/20 高速料金 2390 いわき四倉→壬生
2016/03/20 sekisho 1537 常磐道登り・中郷SA @127 12.11L
2016/03/20 ENEOS 738 環状線Eneos @116 6.36L
費用計 7811
走行距離 Km 高速 一般
2016/03/20 走行距離 390.5 210.5 180.0
TOTAL燃費 21.14 消費燃料 = 18.47L

コメント