2016/3/20 幻のハンバーガーを求めて with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キタイバ越えてもっと北へ行こう!

それでは、もうちょっと北上しましょうか!

R461花貫からK10へ。

いつもは、ここから海辺へ出て、
美味いもの喰って終わりなんだけど、
今日は、もう少し足を延ばしましょう。

高萩ICから、常磐道を北へ。

休憩の為に、中郷SAへ寄った。
トイレが改装中。
仮設のトイレは結構並んでいる。
男子トイレで行列なんて、
ちょっと新鮮な気持ち。

駐車場が、満車に近い。
千葉県や埼玉県など、
ちょっと遠いところのナンバーも目立つ。
あまりに交通量の少ない所を走ってきたので、
忘れていたが、
今日は、3連休の中日だったと思い出す。

そんな訳で、
常磐道は、まずまず多い交通量。
YAMAHA MT-09 TRACER
が、北上するほどに交通量が減って行く。
いわきジャンクションを越えてからは、
ほんとにまばらな交通量になった。

いわき中央ICで降りて、いわき市内へ。
目指すのは、
食品スーパー・マルト城東店である。

ついに、幻のハンバーガーを発見・捕獲!

日本最古のハンバーガーチェーン店の実力は如何?

やって来ました、
スーパー・マルト城東店!
・・・の中にある、
ハンバーガーショップ・ドムドム!
YAMAHA MT-09 TRACER
真偽の程は分かりませんが、
このドムドム
日本最古のハンバーガーチェーン! 
という話があるんですね。

昔は、家の近くにもありました。
自分の人生で、一番始めに体験したハンバーガー屋が、
このドムドムでした。

が、
大資本のチェーンの進出と前後するように、
ぼくの街から消えていってしまった。

そんな事なので、
多少の思い入れもあったのです。

数年前までは、足利に1店舗あって、
いつか行ってみようと思ってました。
でも、その足利の店舗も、
いつのまにか閉店してしまっていたようで・・・

チェーンとしては、存続しているようで、
東京や神奈川には、何店舗かあるようですが
・・・う~むです。
一番近い、行き易い店舗を探してみたら、
この店舗だったのです。

店舗の感じは、ややローカル風味はあるものの、
ファーストフード店として、特に違和感は有りません。
おばちゃん一人で切り盛りしているようで、
大変そうでしたけど。

で、厳選ナチュラルチーズバーガーと
ホットコーヒーMをオーダー。

注文を受けてから作るようで(おばちゃんひとりで)、
待ち時間は有ります。
おー来ました来ました。
YAMAHA MT-09 TRACER
早速いただきましょう。

ハンバーガーもパンも、軽い感じ、
ライト感覚です。
懐かしいというか、
ちょっとレトロな感じなのかもしれません。
YAMAHA MT-09 TRACER
厳選ナチュラルチーズ・・・
って事ですので、チーズは美味しい。
ナチュラルチーズの味を活かす為でしょうか?
調味料や香辛料は、抑え目な感じで、
結構バランス良いですよ。
YAMAHA MT-09 TRACER
チェーン店のハンバーガーとしては、
特に悪く無い。
選択肢のひとつとして、
あっても良いなぁ・・と思います。


※↑ドムドムの広告が作れなかったので、
代わりにリックドムの広告を貼りました。

お得クーポンくれました。
YAMAHA MT-09 TRACER
なかなかお得感ありますね(笑)

↓ドムドム公式HP
https://domdomhamburger.com/

コメント