2013北海道 Vol-8 釧路湿原 霧多布 納沙布岬 With DUCATi Monster

スポンサーリンク
スポンサーリンク

霧多布界隈。

ようやく見えた晴れ間 気分爽快!

霧多布経由で根室方面へ
K53→K113→R44。
なんだなんだ天気は上々じゃないですか!
DUCATi Monster S2R

厚岸付近。気分良いねェ。
DUCATi Monster S2R

あやめの花、関西弁の華。

厚岸の手前で、コンビニの買い物と給油を済ます。
K123からK142に至る、海沿いの道に入ります。
天気も良く、快走です。

木理のオーナーさんに教えていただいた、
あやめ園に寄ります。
DUCATi Monster S2R
写真の柵は、
人の通行を制限する為のものにあらず。
馬の通行を制限する為のものだという事。
この辺、放牧されてるらしい。

肝心のあやめは咲いてない。
見れば、つぼみばかりだ。

1輪だけ咲いているのを、
めざとく発見したのは、当然自分では無く、
関西弁のおばちゃん
でありました。

どうも、あの方達には、
人間には無い、
特殊な能力がある
と考えるしかないなぁ。

快晴の霧多布を走れ。

霧多布付近
DUCATi Monster S2R
青空万歳。
青い海万歳。

海を見ながら、
太陽を浴びながら、
昼めし。
DUCATi Monster S2R
こんな天気なら、
コンビニのジャンクフードでもニコニコだね。

気分最高っス。

釧路と根室の中間地帯。

海沿いの道を進みます。
霧多布付近。

DUCATi Monster S2R
琵琶瀬展望台PAからの眺めです。

霧多布湿原。
DUCATi Monster S2R
白い花は、『ワタスゲ』です。

木道で中まで歩けるのです。

花盛りであります。
DUCATi Monster S2R
当然の事ながら、
湿原に足を踏み入れるのはご法度で、
あんまり近寄れないので、
写真撮るのが苦しいス。

お約束の、オートキャンプ場チェック!

霧多布岬へ。
霧多布岬のオートキャンプ場。
DUCATi Monster S2R
将来の為になるカモって事で、
キャンプ場チェック・・・・・・・・・・(^^;  

その名の通り、霧の名所の霧多布。
思いもよらない好天で、
心からハッピーでした。

コメント