磐梯吾妻スカイラインと喜多方ラーメン

スポンサーリンク

せっかく晴れたのだから、走りに行かなくては!
気ばかりあせるが行きたい場所が浮かんでこない。

スポンサーリンク

2024/9/5 磐梯吾妻スカイラインと喜多方ラーメン

ま・・・・取りあえず磐梯吾妻スカイラインでも行っとくかな?
そんな感じで走り出した。

そんな感じの思い付きツーリング。

本日のルート。

磐梯吾妻スカイラインって、
もしかすると、バイクでは20年くらい走って無いカモですよ。
まぁ、久々に走って見るのも悪く無いですね。

そこまで行くなら、裏磐梯から喜多方ルートですね。

朝のウチはビックリする程涼しかった。

東北道を北へ。
那須の辺りだっかたな?
気温が20度を切ってる、体感的にもビックリするくらい涼しい。
密かに季節は進んでるんですね。
 
安達太良のSAで、トイレと朝食。
しっかり食べる程でも無い、ベーカりーのサンドイッチで朝めし。

流石ベーカリー・・・パンが美味しかったです。

スポンサーリンク

 
福島西で降りて、磐梯吾妻スカイライン方面へ!
前には陸軍車両!

しっかり日本を守って下され!
 
このピーカン天気がですね。
磐梯吾妻スカイラインを登って行くとですね。
この霧ですよ。

下から眺めて、山の天辺に雲かかってたので、
もしやとは思ったのですがね。
これは先が思いやられる・・・・・・・

スポンサーリンク

が、
ある部分を境に、スコーンと霧は晴れました。
浄土平も晴天。

しかし、浄土平の駐車場有料ですね。
この施設を維持するのも金がいる事は理解出来ます。
が、
今の自分は、駐車料金を支払ってまでも休憩したいとは思わない。
スマヌ。 
  
磐梯吾妻スカイライン、先へ進みます。

段々標高が下がって行きます。

箕輪を過ぎて裏磐梯へ。

会津盆地へ向けて、降りて行きます。

久々に視界が開けた。

スポンサーリンク

喜多方ラーメン 元祖 源来軒。

喜多方ラーメンの元祖!と言われるお店。
源来軒さんです。
  
奮発して、チャーシュー麺行ってみました。

なかなか美味しかったです。

ラーメン食ったし、帰るかな。

スポンサーリンク
  
会津盆地・・・豊穣の土地って感じですね。
田んぼの稲は、こうべを垂れて黄色く色づいてます。

東京の皆さん、もう少しで新米届くと思いますヨ~。
  
昨日の話ですが、
年寄りの言い付けて、庭の木を1本切り倒しました。
そのままに放っておいたら、
今度は、
ゴミの日に出せるように60cmで切り揃えろ!
との事ですよ・・・・・まぁそう来るだろうとは思ってました。
 
これから、帰ってそいつを片付けます。
ですから、帰りのルートは高速バビューンしか選択肢はありません。

まとめ!

朝はあんなに涼しかったのに、
昼間の高速は、まだまだ暑いです。
 
那須高原のSAで小休止。

冷たいスイーツは正義ですな。
 
本日の走行距離!

500Km近く走ってて、自分でもビックリ!
でも、高速ばかり走ってましたからね。  
 
高速走っても面白く無いし料金もかさみます。
もうちょっと上手にプランニングしないとダメですね。
 
と、反省の多い日帰りツーリングで有りました。

コメント