ODOメーターが零になる魔法 for YAMAHA MT-09SP

スポンサーリンク

ODOメーターを零にする?
なんかそれ悪い人みたい・・・・・・・・(^^;   
いーえそんな話では無いのです。

スポンサーリンク

ODOメーターが零になる魔法 for YAMAHA MT-09SP

一応、この記事は整備録に分類されます。
ハイ。

冬の終わりの昼下がり・・・・・

MT09の素顔・・・久々に見ました。

今日のMT-09SPは、いつもとちょっと違います。
さてどこが違いますかね?

久しぶりにスクリーンを外してみたのですよ。
この顔つき久々に見るなぁ。

↑ココんとこ、伏線になってますよ~。

リコールによるメーター交換でした。

伏線って程の事もない、リコールによるメーター交換でした。 
作業の邪魔になりそうなスクリーンを外しておきました。

8350Kmあった走行距離が!

スポンサーリンク

 

スポーンと零になりました。

リコールの内容ですが。
メーターに使われてるプログラムの不具合で、
走行中にハングして表示が変わらなくなるらしいです。

そんなの、いくつかの条件が重ならないと起こらない現象だろうから、
ワタシラのような一般ライダーが目にする機会はほぼ無いと思います。
万が一発生しても、再起動すれば多分大丈夫なのでは?  
それでもリコールになってしまうのがご時世ってヤツよ。  

素直な自分は、メーカー様の指示どーりにやらせてもらってますよー。

取り外されたメーター。

短いつきあいだったな、
達者でな。  

シートレールにこんな物貼られました。

上の写真との距離数の違いは、
写真を撮った場所からバイク屋さんまでの距離です。

 

スポンサーリンク

天気晴朗なれど風強し!

その翌日は、WR250Rで出動!

この日は、天気予報によれば、気温は15度まで上がるって話でした。
そうなれば、いそいそとバイクを引っ張り出してGO!

山の神まで行けるかな?
例年なら雪がある事も有りますけどね。

ワクワクと走れたのも束の間。
晴れてはいるものの、風が強いのだ。
すなわち寒い!

ポカポカ陽気に浮かれて出張ったものの、
予想外に寒くて早々に退散。  

元気な走りのバイクが何台も粕尾峠に向かって行くなぁ。
気を付けて、まだまだ本当の春じゃ無い。
路面状況には常に注視しないとね。  

 

スポンサーリンク

お昼は久しぶりに、このお店で。

お昼は、以前もこのブログに出て来たお店です。

こんな椀で登場。

フタを取ると、キャベツサラダに紅しょうが。
そして炒飯。

炒飯層を横にずらせば、
さらにその下段からラーメンのお出まし!

なかなか凄い椀でしょ?

これは佐野ラーメンって事になってます。
随分久しぶりに食べたのですが、
記憶の中よりも美味しかったのでビックリ!   
(普通は逆だよね)  
佐野ラーメンらしく優しい味でした。  

炒飯も優しい仕上がりです。
見た目よりも気合の入った炒飯でなかなか良かった。
変わった椀で勝負してる訳じゃ無かった。

おまけに付けてくれた酢の物。

キュウリと昆布。
昆布はダシ取った残りかな? ダシ昆布有効活用は蕎麦屋で良くあるパターン。

酢の物も優しい味で良かった。  

全体的に、平和な感じのお昼でヨカッタヨカッタ。

コメント