北関東・栃木 2019 プチツーリング集 夏編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019/8/18 湿気の多い朝Ride・日光 with YAMAHA WR250R

ついに夏休み最終日!

2019/8/18
我が職場としては奇跡的に長かった夏休み。
それもいよいよ最終日・・・・名残惜しい。 

生活を通常モードに戻す為のいろいろで、
そんなに時間は取れませんが、
久しぶりに朝Rideに出かけます。

暗いうちにスタートしたものの・・・

4:00スタート。
この時刻では明るく無い
もはやそんな季節である。

つまり、
もはや朝Rideの季節は終わりかけている。
本来は、夏の始めに行うプチツーリングなのだ。

時間的な余裕が無いので高速道路を使用、
日光へ向かいます。 

途上、所々路面がウェットなのでヤな予感! 

日光の清滝バイパスまで来ると、
路面は完全ウェットになってる。

男体山も雲に隠れて見えない。

これじゃイロハを登っても楽しめそうにない
夜半に強い雷雨でも降ったのだろうか?

陽が昇れば解消する問題だと思われるが、
それを待つ時間は無い。

ルート変更するしか無いね。
やれやれ。

低山ルートに変更

今市ICまで戻り、小来川方面へ。
路面はドライ。

これなら走れそうだ。

規模は小さいものの眺望もあります。

休みの最終日と言う事で、
ペースを保って走る感じでもなく、
適当に流す感じで行く。 

そんな走り方に合った道だし。

今日の所は、それで十分です。

それでも湿気が忍び寄る

ふと川面を見れば、
水蒸気が白く見えますね。

これはかなり湿度が高い証ですね。
 
林間部に入れば、
またウェット路面だ!

やれやれ・・・・・

今日はこの辺でお終いかな?

俺に夏も、ここまでか・・・・・・・
そんな事をつぶやいていたら、
 
ポツリポツリと雨が落ちて来た。

山沿いだけに降る雨かな?
どちらにしても、もう平野部に戻ろう。 
 
結局、後から雨は追って来たのですが、
にわか雨でした。
すぐに通り過ぎて行きました。
まるで今年の夏みたいですね。 

まとめ!

朝めしを食わないといけません。
鶴巣PAで食べられなかった、
吉野家にしました。

アタマの大盛りに、みそ汁玉子付き!
玉子は、夏休み終了のやけっぱち!
 
で、
走行距離は102Km

高速まで使ったのだから、
もうちょっと走りたかったです。
 
まーいーや!
秋に期待しよう。

2019年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント