2019/6/8 列島雨に沈む週末!月山弓張平キャンプ with 柴犬の零

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の弓張平のキャンプ場は、静かでグー!

キャンプ場にチェックイン 芝生広場を散歩しよー

キャンプ場に到着・チェックイン!
なんとガラガラに空いております。

天気予報があまりに悲劇的だったので、キャンセル続出したようですね。

おかげでサイト選び放題です。
久々にセンターハウス側を取れた!

サイトが決まったら、次は散歩だ。

この広さ。
なんて贅沢な散歩コース!
が、
ドライブが長かったせいか、お疲れ傾向の零。

懐かしい池の周りの芝生広場
頑張って、もう少し歩こうかい。

もうちょっとだけ歩いたら、
サイトに戻って設営しないとね。

手抜き設営。

雨雲がもの凄い早さで流れて、
青空、そして太陽が顔を出す!
目まぐるしい天候の変遷、大気不安定って事スねー・・・・・・・・・・(^^ゞ

取る物も取りあえず、
タープだけはササっと張ってしまおう。

雨天仕様の設営。
濡れた芝生を避けて、
駐車スペースを最大限に利用する。

タープの下に椅子とテーブル並べたダケですが・・・・

人間2人と柴犬1頭なら、
これくらいのスペースでも、結構なんとかなるもんです。

多分、今までで最速!
・・・に近い設営タイムだっと思います。

一応設営完了したのでビールです。

キャンプの時だけ許される、とっておきのエビスです。

ああ最高。
相変わらず旨いもんですねー・・・・・・・・(^^ゞ  

キャンプ・タイム スタートですゥ!

やや風はあるものの大量降雨の後ですから、
山火事の心配は無しと判断しました。

そうと来れば、焚火ですよねー・・・・・・・(^^;

なかなか天候に恵まれなかった過去があり、随分久しぶりの焚火です。
やっぱり焚火は楽しい
焚火こそがキャンプの華ですねー。 

バカでも火が着くホムセン薪に、風も程良く吹いている!
燃える燃える!  
快調過ぎて、暗くなる前に薪を燃やし尽くしてしまいました。

焚火で上機嫌になったので、
売店で買った、月山地ビールをいただきます。

月山地ビール!

あんまり地ビールの類飲まないので、
比較は出来ませんが、
美味しくいただきました。

スイスアーミーナイフの栓抜き!
これ使ったの何年振りスかねー・・・・・・(^^; 

そんな感じで、ダラダラやってました。
ふと、外へ出て空を見上げると!

なんとも素晴らしい虹がかかってます。

やっぱり、
零は虹の仔なんだなー

今日も炭で炙るだけの簡単メシです。

他の方のブログなどでは、
豪華+手の込んだ、素敵なお料理を作ってる・・・・のですが、
ウチは、相変わらず七輪で炙るだけです。

びっくり市の、
地元の豆腐屋さんらしきテナントさんで購入した油揚げ

炙って醤油でいただきます。

大豆の香りと味が良いですねー
炙ると軽い感じになって美味いです。

網に油が落ちて一石二鳥です。

牛肉行きましょう。

この牛肉、包丁入ってるんです。
びっくり市侮りがたしです。

もちろん最高に美味いス!

焼き網の周辺部で、
付け合わせのポテトフライも炙ります!

まだ焼くヨ~

炭火で焼くと美味しいさUPですねー

で、
ホントにこれだけです。

正真正銘の手抜き料理で御免なさい!

ダラダラ飲みからシメへと至る

肉もあらかた食っちまったけど、
それはそれダラダラと飲み続けます。

焚火の薪、残しとけば良かったなー

そうこう言ってるウチに、
炭酸水2本無くなったので、
そろそろシメます。

コンビニのすみれワンタンスープ
びっくり市のおにぎり

地元スーパーのおにぎり旨い!
さすが東北・米どころですねー

ご馳走様でした。
今夜も良い夜でありました。

コメント