セクター2は、3桁国道・県道・広域農道
R123→K21→ビーフライン
R118をちょっとかすって、再びビーフライン。
K29松平の交差点付近まで。
ビーフラインは広域農道でありますが、
市街地に近く一般車が多くて、
さほど快適でも無い。
それでも、
市街地を延々と走るよりはずっと良いので、
バイパス的に利用させてもらってます。
段々とツーリングらしくなって行く
そのビーフラインも、R118を越えたあたりからは、
交通量もぐって少なくなって、
ようやくツーリングって感じになってくる。
ビーフラインからK29。
良好な舗装。
十分な道幅。
適度なうねり。
交通量は極々控えめ。
何て事ない田舎道なんですけどねー
恵まれてますよ・・ここは・・・・・・・(^^ゞ
セクター3はマイナーな峠道
名もなき峠道から、グリーンラインへ
松平の交差点からK33をかすめて右へ入る。
こっから先は説明が難しい。
地図では細い白い線でしかない県道ですらない道。
いつの間にやらR349を越えて、
グリーンラインへと進む。
K33とR349の間の山道を行く。
標高が上がって風が冷たくなった、
だが走る楽しさが勝る。
多分このあたりが、十国峠・・・だと思う。
正直な話、自分自身が道を熟知してなくて、
何度もコースミスをしてしまった。
誠に頼りない幹事で恐縮ですが、
この辺ならどこを走っても快走路であります。
それに免じてご容赦願いました・・・・・・・・・・・・(^^;
グリーンラインです。
まだ紅葉時期で、一般車が多かった。
多いと言っても、
すれ違うクルマの数を数えられる程度ですが・・・・
グリーンラインからK60へ。
セクター3も終わりです。
距離は短いですが快走また快走で、
心は充実感に満たされました。
十王ダムで休憩しましょー
十王ダムに到着です。
小さなダムです。
対岸の丘に上にパノラマ公園があって、
海のほうまで見渡せますよ。
そして、そいつ等は現れた。
夫婦アフリカTwin登場 しかもアドベンチャースポーツ
ご夫婦でアフリカ・ツインに乗る、
(しかもアドベンチャースポーツ)
ラムゴンさんとSNOWさんの登場です。
挨拶もそこそこに、
メンバー全員の目はアフリカツインに集中!
早速足付きチェックを願い出る人続々。
自分は絶対無理と分かっていたので
止めときました。
しかし素晴らしいバイクです。
どこまででも旅して行けそうです。
(足さえ長ければ・・・・・)
北海道夫婦ツーリングに出かけたとか!
そこで待っていたのはなんと、
台風、地震、停電!
これほど盛り沢山のツーリングも珍しいってさ!
全員揃ったのでワインディングをもう1本。
全員揃ったのでワインディングをもう1本。
グリーンラインの北半分を走る。
隊列が5台から7台に増えた。
先導する立場から言えば、5台と7台は結構違う。
3台と5台の違いよりも、
5台と7台の違いのほうがはるかにデカい。
7台だとミラーに入りきらなくなるので、
意識して後続を確認する必要が出てきます。
花貫付近で渋滞が発生してました。
反対車線は全然動いておりません。
後から聞いたのですが、
この時、我らが隊列の最後尾に、
白バイが張り付いていたとか・・・・
まさに渋滞バンザイな話でした。
いつもの食堂で、いつもの美味いメシ。
昼めしです。
海沿いに出て、いつものあの食堂へ行きます。
ところがお店は大盛況。
名物のあんこう鍋目当ての客。
紅葉見物流れの客。
ワシ等以外にもツーリングのグループが!
いろんな状況が重なったのか、
なんと料理待ち時間1時間30分。
お客が増えても頑固にやり方変えて無いようです。
それはそれで良いと思うのだけど、
が、このままお客が増えて行った場合、
今後このお店どうなって行くのだろうか?
一抹の不安有りですね。
まぁ余計なお世話でありますがね。
お約束の海辺タイムでまったり
食事のあとは、海辺の時間です。
なにしろご無沙汰さんばかりなので、
近況の交換だけでも忙しい。
北茨城の田舎道を走って楽しかった。
古い馴染みのみんなと会えて良かった。
待たされたけど、メシは美味かった。
今日は良い日だった。
恒例の現地解散です。
ひとまずツーリングはお終い。
次に合うのは何時になる事やら・・・・・
またツーリングを企画すりゃあ良いんですがねー
それがなかなねェ・・・・・・・・(^^ゞk
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