2016/9/10 北茨城で秋を見つけた with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海沿いには海沿いの楽しみが有る!

渚にて。

勿来に出て、漁港から海沿いの道を通って、
いつもの海岸まで来た。

海だぁ~
太平洋だぁ~

見上げれば、秋の空・・・・・・・(^^ゞ

しかし、この時点でまだ10:00です。

30分ほど、海と空との対話してみました、
ちょっと飽きて来た。
腹も減った。

まだ、めし屋がOPENするには時間があるなぁ・・・
ちょっと遠いけど、いつものあの食堂に行くか。
丁度、開店時間くらいに到着出来そうだし・・・・・・(^^ゞ

海に来て、海の幸をいただくのです。

いつもの食堂です。

目論見通り、開店時間に襲撃と相成りました・・・・・・(^^ゞ

ここの刺身定食は、
A、B、Cの三種類。
刺身の品数が違うんですよ。

今日は、一番下の刺身定食Cをチョイス!

来た~・・・・・・・・・(^^ゞ

ほら、これでも十分美味しそうでしょ・・・・・(^^ゞ

今日は、ヒラメが良いですねェ・・・・・・・(^^ゞ
旨旨~

しかし、あえて刺身定食Cを選んだのは理由がある。

そろそろ焼き上がる頃じゃ

焼き上がりました~
新さんまの塩焼きで~す・・・・・・・・(^^ゞ

さんまは、刺身でも美味しいですがネ~
秋の味覚って事なら、やっぱり塩焼きでしょ~・・・・・(^^ゞ

美味い~
この内臓の旨さったら、一点の曇り無し!
正真正銘の新さんまだ。

こんなの、地元スーパーでは手に入らない
今日ここまで走ってきた甲斐があった。

さんまの写真、もう1枚・・・・・・・・(^^ゞ

あぁ、ついに本物の秋を見つけたよぉ・・・・・・・(^^ゞ
満足しました★

秋は、思ったよりも身近で、深まっていた。

今日は、お手軽ツーリングと決めていたので、
こんな感じで、帰路に付きました。

自宅近くまで戻ってきたら、
なんと、稲刈りがたけなわじゃないか!

わざわざ遠くまで行かずとも、
こんなに身近な所に、秋はあったのですねェ・・・・・・・(^^ゞ

バイクを片付けてから、
わんこ共を、公園に連れていった。

平和な休日だなぁ・・・・

リス君の東郷ターン以外は、本当に平和だった。


データ編

費用・走行距離・燃費など

実施日 費目 金額 摘要
2016/09/10 昼めし 2052 刺身定食C、さんま塩焼き
2016/09/10 おやつ 189 アーモンドチョコバー
2016/09/10 高速料金 1620 日立北→壬生
2016/09/10 JA 1000 大子 @127 7.88L
2016/09/10 ENEOS 1370 環状線Eneos @123 11.14L
費用計 6231
走行距離   Km   高速 一般
2016/09/10 走行距離 413.4 ※内80Kmは別の日の走行 —– —–
TOTAL燃費 21.74 消費燃料 = 19.02L

燃費がイマイチですね? 何故かなぁ?

2016年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント