2016/9/10 北茨城で秋を見つけた with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからがキタイバのメインステーだ!


いつでも快走路 R349。

別の休憩場所を考えるのも面倒臭い。
休憩無し!
ハイ、次行ってみよ~・・・・・・・・(^^ゞ

時間有り過ぎるので、R289まで行こう。

広域農道→R349→矢祭→R349→R289→勿来。

広域農道ですね。

例によって、交通量は劇的に少ないが、
デイサービスの白いバンに、前を塞がれる。
仕方無い、写真撮りながらゆっくり行こう・・・・・・(^^ゞ
と思ったら、道譲ってくれちゃった。
で、あんまり写真撮れませんでした・・・・・・・・(^^ゞ

R349。
普通の感覚では、ガラガラに空いていると言える。
が、キタイバ的には、クルマ多いなぁ・・・・・・・(^^ゞ

日曜日じゃ無いから、ちょっと商用のクルマとか走ってるね。
やはり、R349の真髄は、矢祭以北だね。

矢祭越えた。
R349は、ほぼ無人状態。
やっぱりここが良い。
適度なクネりで、本当に飽きない。

センターラインはあったり、無かったり、
どっちでも楽しい。
時折現れる集落部分以外は、どこでも快走路。

色づき始めた、棚田をバックに・・・・・・(^^ゞ

見上げれば、青空。

薄っぺらな雲。
もう、入道雲など、どこにも見えないです。
秋だなぁ・・・・


R289! 快走中に飛び出しを喰らった!

R289も良かったです。
R349より、整備状況の良い道路。

その分、交通量が若干多い。
それでも、ストレスフリーの快走状態。
今日は、良いコンデションだ。

快走!快走!
なんて調子に乗って走ってたら、
来たんですよ。
ヤツが!
飛び出し野郎が!

道路の右側から、イキナリ横断を始めやがった!
うわっ! ブレーキ掛ける間もない!
現れたのは、しっぽが特徴的なリス君だった。

もうっダメっ!

その時、リス君。
くるりと方向転換を決めると、来た方向へ走り去った。

ふうっ。
これぞ、必勝の東郷ターン・・・・・・(^^ゞ

あなたは稲妻のように、
突然現れて、
突然去って行った・・・・・・・(^^ゞ

いくら人影薄い道でも、
あまり調子に乗ってはダメですね・・・・・・・・(^^ゞ

R289に架かる、立派な橋。

橋の上からの眺め。

あまり眺望には恵まれていないこのルートでは、
貴重なポイントかもしれません。

谷底にある、あの細い道は!

もしかしたら、あれ昔のR289かな?

昔の、難所的なR289も、結構好きでした・・・・・・・(^^ゞ

コメント