2016夏・東北(5) 復路・鳥海山&データ編 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥海山の眺望に舌を巻き、猛暑のR7を南下する。

鳥海山の眺望には舌を巻いた。

なんだか、鳥海山のてっぺん雲の中じゃん。

ええぃっ、ままよ・・・・とブルーラインへ。

雲っているが、走りは快適・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER

ブルーライン、もう1枚・・・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
悪るくないなぁ・・・・この道・・・・・・・・(^^ゞ

写真の写りが悪いのですが、
このあたりから、
カメラがおかしくなっていたようです。

この辺は、何度か来ているのだが、
実は自分、鳥海山は初めてであった。
初鳥海山なんです・・・・・・・・・・・(^^ゞ

駐車場に着いてみると、
この眺め!
YAMAHA MT-09 TRACER
霞みがかかっているのだが、
この眺めの良さには驚いてしまった。

う~む・・・・・・・ガスっててこれか!
YAMAHA MT-09 TRACER
条件の良い日なら、どんだけの眺めなんだろう。

この眺めには敵わないです。
鳥海山には参りました・・・・・・・・・・(^^ゞ

その眺めをバックにパチリ!
YAMAHA MT-09 TRACER
来て良かったです・・・・・・・・・(^^ゞ

山形の野を行く

鳥海山を降りて、山形の野を行く。
YAMAHA MT-09 TRACER

鳥海山、さっきより山頂が良く見える。
YAMAHA MT-09 TRACER
ここもまた、条件の良い日にまた来なければならない。

行きたい所が増える一方で困りますね・・・・・・・・・(^^ゞ

ここで、相方のひらけん助さんとは別行動となります。
ソロとなって、北関東を目指しますかネ~・・・・・・・(^^ゞ

後はもう、淡々と走るだけ・・・・・・・(^^ゞ

酒田みなと→あつみ温泉まで、日本海東北道路。

トンネル多いです・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
さぞやお金が掛かったコトでしょう・・・・・・・・(^^ゞ
せっかくの道路。
みんなで、
ツーリングに有効活用しましょうネ(笑)

あつみ温泉から、海沿いのR7を南下。
天気は晴天、真昼間・・・・・ようするに炎天下。
暑い。
走っても全然楽しく無い、片側1車線の1桁国道。

けれども・・・
海が見えると何故だか許せてしまいます・・・・・・・・・・(^^ゞ
不思議な事です。

山形県から新潟県へ

海沿いクルージングって事で撮った写真。
それが、こんなでした!
YAMAHA MT-09 TRACER
昨日あたりから、こんな兆候が出始めまして、
再起動すれば、普通に戻っていたんですが、
今日は、それも効かなくなってる。
車載用カメラ壊れたようです・・・・・・・・(^^ゞ

まだ、1年くらいしか使ってなかったんだけどなぁ・・・
これも、人生ですなぁ・・・・・・・・(^^ゞ

と言うか、
普通のコンデジは車載すると、
振動で壊れるようです。
耐振動のヤツじゃないとダメみたいです。

もうすぐ村上付近。

正午もとっくに回って、
暑い、疲れた、腹減った。

ソロツーにコンビニめし ある意味定番

この辺、お店も見当たらないので、
コンビニの駐車場でメシ。
YAMAHA MT-09 TRACER
カレーパン美味い。
冷えたポカリも有り難い。
何より自分、
中村屋のあづきバーには目が無いです(笑)

この暑さ、固いが自慢のあづきバーも、
あっと言う間にやわやわになった・・・・・・・(^^ゞ

ひとりになるとメシがいい加減になります・・・・・(^^ゞ
自分、割りとこんなメシでも満足するほうです(笑)

コメント