2016夏・東北(2) 種差海岸 八戸の夜 キリストの墓 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

八戸の夜。北国の短い夏は夢のように過ぎる!

八戸の夜を楽しむ(1) サバの駅

ビジホにチェックイン、メシ喰いに行く!

ここから、ガンチャンさんが参戦!
ガンチャンさんは、八戸在住の地元ライダーです。
地元ライダーさんの先導付きとは心強い。
夜の街なら尚更です
・・・・・・・・・・・(^^;

今夜のお食事処。
鯖料理専門、サバの駅
YAMAHA MT-09 TRACER
サバ料理専門とは!
漁港都市・八戸ならでは・・・・・・・・・・(^^;
期待高まります・・・・・・・・・・・(^^;

Act1・お通しと生ビール!
YAMAHA MT-09 TRACER
今ほど、この瞬間ほど冷えた生ビールが旨いことってあるのか!
1日走り回ったカラダに染みます・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

Act2・ごまサラダ。
YAMAHA MT-09 TRACER
念のため言っときますが、
サラダに鯖は入っておりません・・・・・・・・・・(^^ゞ

Act3・サバの冷やしゃぶ!
YAMAHA MT-09 TRACER
脂の乗った鯖と
ぽん酢のスッキリ
が、不思議なハーモニー!
なんだかクセになりそうです・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

Act4・サバの串焼き。
YAMAHA MT-09 TRACER
一切れ毎に、違う部位を使ってるとか・・・・・
普段我々が口にする鯖とは一線を画す物です。
問題無く旨いス・・・・・・・・・(^^ゞ

そっちが、そう来るのなら、
こっちは、こうだぁ~★
YAMAHA MT-09 TRACER
旨めェ~、これまた染みるなぁ~
酒の銘柄、忘れてしまった・・・・・・・・・(^^ゞ

酒と来たんだから、
Act5・刺身・・・・・と来るのは、お約束だぁ(笑)
YAMAHA MT-09 TRACER
〆サバも良く出来てる、さすが鯖専門店。

早くもシメです。
Act6・サバの漬け丼とせんべい汁。
YAMAHA MT-09 TRACER
旨い旨いと喰ったは、覚えているけど、
どう旨かったのかサッパリ覚えて無い・・・・・・(^^ゞ

上機嫌のOYG×3。
YAMAHA MT-09 TRACER
イヤ~楽しい夜だぁ~

↓八戸 前沖 北緯40度30分 サバの駅
http://hachinohe-sabanoeki.com/

ガンチャンさん、参戦ありがとーっス。
ひらけん助さん、お店の手配ありがとーっス。

しかし、ここで問題発生!
↓ココを通らないとホテルに帰れないのだ!

八戸の夜を楽しむ(2) みろく横丁

みろく横丁・・・屋台村ですね・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER

地元民のガンチャンさん、
自分の家の庭を歩くみたいに自然な歩み。
YAMAHA MT-09 TRACER

盆休み中の、八戸みろく横丁。
なかなかの賑わいは、まるでお祭りみたいだ。
YAMAHA MT-09 TRACER

やっぱり捕まってしまった、OYG×3・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
この雰囲気では、素通りは不可能です。

八戸の短い夏を堪能・・・・・・・・(^^ゞ

おかげ様で、ちょっと飲み過ぎました・・・・・(^^ゞ

↓八戸屋台村 みろく横丁
http://36yokocho.com/

コメント