2016夏・東北(1) 八戸川内大規模林道 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

八戸川内大規模林道を行く(1)

八戸川内大規模林道・南側

ここからのルート。
R106→八戸川内大規模林道→R455をかすめて、
また、八戸川内大規模林道→K20合流地点まで。
八戸川内大規模林道
yahooマップのルート検索によると、約60Kmの距離

さあ、行こうじゃないか!
YAMAHA MT-09 TRACER
最初は、ただの田舎道みたいに思えるけど。
どんどん山深く入り込んで行く・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

おお、なんて良い気分・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER

こんな山の中を貫く道。
YAMAHA MT-09 TRACER

この記念陽、有名なポイントですね。
YAMAHA MT-09 TRACER
記念碑脇に枝道があったのでちょこっと探索。
細い道だが上へ向かっている、
予感があったのでそのまま進む。

そしたら、この眺望に出会った。
枝道、入るべし・・・・・・・(自己責任ですが)
YAMAHA MT-09 TRACER
道路以外の人工の構造物が見えない。
民家ってどこにあるんだっけ?・・・・・・・・・(^^ゞ

※、結局ここが一番で、これ以上の眺望は無かった。

まだまだ、距離はタップリ有る。
YAMAHA MT-09 TRACER

記念碑の地点が、最大標高で、
後はジワジワと標高を下げて行くようだ。
YAMAHA MT-09 TRACER
だんだん林間コース的になって行く。
そもそも林道なのだから、当然と言えば当然。
だもんで、眺望はあまり良く無い。
日陰で涼しいから、まあ良し・・・・・・・・・・・(^^ゞ

まだまだ、快走は続く。

60Kmのクネ道、さすがに走りであるなぁ。

その間、擦れ違ったクルマは数台。
ずっと2車線の道幅があって、舗装もまずまず良好。

思えば、すごい事です。

つなぎ区間

ダート区間を避けて迂回。
八戸川内大規模林道
K202→K7→K29→K29→R281→K5

yahoo地図で、ルート検索してみると100Kmくらいある。
しかし、それだとちょっと計算が合わない。
60Kmくらいしか走ってないような気がする。
思ってたルートと違う所を走っていたのかもしれない。

この区間。
田舎道だから、軽トラ・スタンダードな部分もあって、
快適ながらも・・・・やや退屈でもあるかな・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
地図を見れば、走ったルート以外にも、
周辺に面白そうな道いろいろ。

出来る事なら、この辺、また来てみたい。
もうちょっとゆとり有るスケジュールでね・・・・・・・・・・(^^ゞ

R281沿いの道の駅。白樺の里 やまがた で休憩。
久慈市に属するこの道の駅。
まめぶ汁置いてあります・・・・・・・・・(^^ゞ
あまちゃんで有名になった、あれです。

しかしちょっと、季節感が合わずパス・・・・・・・(^^ゞ

↓白樺の里やまがた
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/Michi-no-Eki/iwate/iw12.html

まめぶ汁、心残りだ。
違う季節に、また来なくっちゃ・・・・・・・(^^ゞ

コメント