2016/7/24 舗装林道苔むしぬ with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舗装林道苔むしぬ

結局、いつもの地元山道を走りますネ~

日光→今市→小来川→古峰ヶ原と進みます。

トンネルを抜ければ、前日光林道だ。
YAMAHA MT-09 TRACER
全線舗装の林道です。

ほぼドライなんですが、
場所によっては、
こんな風にウェットだったり、
YAMAHA MT-09 TRACER
厚い浮き砂が、濡れた状態だったり、
完璧なコンディションとは言い難いです。

でも、それは序の口でした。
K246との分岐を過ぎてからが、真骨頂です。
YAMAHA MT-09 TRACER
ここから先は、ほぼ全線ウェットです★

道に真ん中の緑色は、コケです。
YAMAHA MT-09 TRACER
写真じゃ、たいした事無いみたいですが。
場所によっては、
もっともっと盛大に苔むしぬ・・・・・・・(^^ゞ

そんな物を踏んだ状態で、
強めのブレーキでもかけたら、
一体ワタシはどうなってしまうのでしょう・・・・
って思うくらいです・・・・・・・・・(^^ゞ

まだ行きます。
YAMAHA MT-09 TRACER
苔の他にも、木の枝、泥、落石など、
色んな落下物が路面を隠して、
なんだか舗装路を走っている気がしません。

舗装林道ですが、
雰囲気はもう未舗装林道。
YAMAHA MT-09 TRACER
相当少ない交通量なんだろーなー
いっそ未舗装のまま、
ほっといてくれれば良いのに。

それなら最初から、
オフ車でしか来ないものを・・・・・・・・・(^^ゞ

やったー娑婆に出た。
YAMAHA MT-09 TRACER
K15です。
山の神ドライブインのすぐ上に出ます。

ドライ路面って、
なんて走り易いのでしょうか・・・・・・・・(^^ゞ

それも、つかの間

粕尾峠に差し掛かれば、
YAMAHA MT-09 TRACER
やっぱりウェット。木の枝も落ちてる。
苔が無いだけ、随分マシです。

粕尾峠の頂上から、前日光の牧場方面へ。
おっ、ついに出た。
ガスが出た。
YAMAHA MT-09 TRACER

しかし、いきなりパッカーンと晴天が来た。
YAMAHA MT-09 TRACER
そんな感じで、
ガスと晴天が目まぐるしく入れ替わる。

まさに、山の天候ですね・・・・・・・・・・(^^ゞ

K58を、古峰ヶ原方面へ下る。
YAMAHA MT-09 TRACER
ハンパに気合の入った4輪車3台組に阻まれ、
楽しめない。
ドライバーは外国の方のようです・・・・・・・・(^^ゞ

まぁ、昔から峠って、
いろんな人が来る所ではあります・・・・・(^^ゞ
疲れたから丁度良い、
ゆっくり降りよう・・・・・・・(^^ゞ

昼めし満足で、八方丸く収まるの巻・・・・・・(^^ゞ

昼時が、近づいております・・・・・・・・(^^ゞ

湿気の多い山中を走っている時は、
暖かいうどんでも食べたいな・・・・・
なんて思ってました。

少し標高が下がって体が温まると、
ガッツリと定食でも喰おうかな・・・・
そんな気分に変ります。

平野部に出ると暑いくらいになりました。
ツルリと蕎麦でも喰いたいな・・・・・・
って事になります。

マッコト! 人の食欲とは、
勝手なものであります・・・・・・・・(^^ゞ

下界に降りて、たどり着いたのは、
久我の蕎麦屋さんです。
YAMAHA MT-09 TRACER

昨夜の暑気払いで、
体の中が疲れてるみたい。
で、
大盛り蕎麦。
YAMAHA MT-09 TRACER
旨い。
ここの蕎麦は、
いつでも旨いですね・・・・・・(^^ゞ

今日はずっと、
水分の多過ぎに悩まされたけど、
蕎麦が旨いので良しとします・・・・・・・・・・・(^^ゞ

本日はこれまで・・・・・・・(^^ゞ
では

2016年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント