北関東・栃木 2016年 地元プチツーリング集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016/2/11 冬の渡良瀬川まで with YAMAHA MT-09 TRACER

よく晴れた、冬の日曜日

祝日で仕事は休み、良く晴れている。
こう来れば、
家でダラダラしている訳にもいかないですね。
YAMAHA MT-09 TRACER
とは言え、何も計画は無い。
さて、何処に行こうかな?
なんて悩んだフリしても仕方が無い、
そもそも引出し多く無いんだから(苦笑)

2016年2月 初稿

寒さになんて、負けねーぜ。

TRACERの稼働は、丁度1ヶ月ぶりなので、
暖気は念入りにやる。

それにしても、派手な白煙。
白煙といっても、
オイル由来ではなく水分由来の白煙である。
なので、機関の異常では無い
・・・・・・・・ただただ気温の低さを物語っている。

AM9:00 気温4度。 ふ~む・・・・・

ま、今日は近場にしておくか・・・・・・・・・
で、取りあえず渡良瀬遊水地まで来てみた。
YAMAHA MT-09 TRACER
天気が良いからネ~。
この広大な空間が心地よいス。

さて、行ってみよ~

渡良瀬川、気温7度。

葦野ヶ原をススメ。 ススメ。
YAMAHA MT-09 TRACER

小さな橋があるので渡る。
YAMAHA MT-09 TRACER
工兵隊が造った、仮橋みたいです。

これが、渡良瀬川であります。
YAMAHA MT-09 TRACER
しかし、この時、
すでに限界に達していたのは、
20年余り使い込んだ、冬用のウェア・・・・・

しんしんと寒さが染みてきています。

ガタガタと体に震えが来るようになりました。
しょうがねェ・・・・・体を温める事でも考えるか!

このあたりで、温まる物なら、佐野ラーメンに決まってる

なので、佐野に移動。
熱いスープで、体を温めよう。

蜂屋食堂。
ここに来るには15年ぶりくらいかな?
YAMAHA MT-09 TRACER
佐野ラーメンのお店ですが、
定食や丼ものもやってるようです。

で、今日のチョイスはワンタン麺。
YAMAHA MT-09 TRACER
魚介系を強く感じる『あっさり醤油のスープ』。
ツルツルした食感の『優しい麺』。
これぞ紛れも無く『佐野ラーメン』。

多分この味、
昔から変わって無いのでしょうねェ。

今日は、餃子も行った。
YAMAHA MT-09 TRACER
見事な、焼き色。
ニンニクが強めに効いたタイプ。
まずまず旨いです。

体も暖まったので、帰るとするか・・・・
県道を繋いで、のんびり走る。
YAMAHA MT-09 TRACER
昼も過ぎて、気温は9度まで上がった。

今日の走行距離は120キロほど、
冬にしちゃあ頑張った(カナ?)
まずは、今日のところは良しとします(笑)。

しかしやっぱり、冬ウェア限界みたいです。
さすがに買い替え時かな
・・・・・・・・と言う心と、
何言ってんでェ、
冬モンなんてあと1ヶ月しか使わねえヨぉ
・・・・・・と言う心、

帰路、
二つの心は葛藤し続けるのでありました。

コメント