2015/11/3 心の休息 秋の北茨城 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつものワインディング! いつものキタイバ!

キタイバ圏は、いつも快適に走れる。

今日は、農道中心にお気楽に走ろうってノリです。
ビーフラインから入って、何本か農道を繋いで走ります。
YAMAHA MT-09 TRACER
整備された道路と交通量の少なさが、キタイバ圏の身上。
あまり高く無い山々のおかげで、総じて走り易り道が多い。

著名な絶景地など無いけど、
普通の田舎の風景が、自分には良い感じなんです。
YAMAHA MT-09 TRACER

結局この日は、
キタイバの中でも、比較的マイナーな道をつないで、
40~50キロくらいは、快適路を楽しんだでしょうか・・・
YAMAHA MT-09 TRACER

低山とはいえ、さすがにこの時期ともなれば肌寒いし、
陽当りの悪いところはウェット路面。
コンディション的には、若干残念ではありました。
YAMAHA MT-09 TRACER

それでも、キタイバの快走路。
なかなかに楽しめたのでありますよ。

海側の楽しみも、いつも通り。

海側に出て、メシにします。

小貝浜近くの、渡辺食堂。
ここもまた定番化しつつあります・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA MT-09 TRACER
この2か月、結構頑張った自分にご褒美で、
刺身定食を、いつもよりワンランク上にしちゃった。
YAMAHA MT-09 TRACER
どのネタも脂がのって美味しい。
秋の恵みです。
YAMAHA MT-09 TRACER
珍しく、イクラが付いてる。
イクラの味が上品過ぎて、メシのおかずにならん。
美味しい日本酒でもあれば、バッチリなんですが・・・・・・・・・・・(^^ゞ

その後、付近の県道を30キロばかり、
田舎道をゆるりと楽しんだ後、
海辺の時間と、相成りました。
YAMAHA MT-09 TRACER
本日のメンバーは、
Vストローム650のひらけん助さんと、
ZZR1100のパンチさんでした。

どちら様も、古い馴染みであります。
YAMAHA MT-09 TRACER

ちなみに、このZZR1100。
新車で買って以来、20年経過しているとか・・・・・・(^^ゞ
会う度に、どこかしか壊れてゆく・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
どんなに大切に扱っていても、
樹脂部品の経年劣化は、なすすべも無いようです。

そんな事より、秋の海。
秋晴れの海辺で、のんびりって良いっスね~・・・・・・・・(^^ゞ

データ編。

一応地図にしてみましたが・・・・・・・・・・・
YAMAHA MT-09 TRACER
走った道は分かるのですが、
それが地図ではどこなのか、分からない部分多々あり(笑)
だいたいこの辺を走ったって程度の地図であります。

コスト・走行距離・燃費

実施日 費目 金額 摘要
2015/08/12 コーヒー 100 セブンイレブン
2015/08/12 おやつ 228 セイコマ・ちくわパン/水
2015/08/09 高速料金 1880 NEXCO東日本 北茨城→壬生
2015/08/09 昼めし 2160 渡辺食堂
2015/08/08 ENEOS 1946 環状線Eneos @134 14.52L
費用計 6314
走行距離 Km 高速 一般
2015/08/12 走行距離 310.2 125 185
TOTAL燃費 21.52 消費燃料 = 14.52L

燃費 21.52Km/L もうひと頑張り欲しかったネ♪

2015年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント