2015 ツーリングウェアを整備する・クシタニ

スポンサーリンク

2015/2/21 12年目の皮パン復活 Byクシタニ!

自分、どうやら、
オヤジ世代から爺世代への移行期にあるらしく、
だいぶ体形が変わってしまいました。
結果、愛用の皮パンが、
ブカブカでとても穿けなくなってしまいました・・・・・・(^^ゞ
クシタニ
だいぶ古いものなので、ダメ元と思いつつ、
クシタニさんに、サイズ直しを相談してみると、
なんと、快く引き受けていただけました。 
(もちろん有料である)

待つ事、ほぼ一ヶ月、
仕上がったとの連絡を受け、取りに行って参りました。

さすがの仕上がりに感服でござる♪

こいつが、くだんの皮パンであります。
クシタニ
(写真はサイズ直し後のものです)

なにしろ、コレを買ったのは12年も前の話であります。
しかも、別の店舗。
当時、栃木にはクシタニショップが無かったんですネェ。

しかし、なんと!
一着毎に、シリアルNoで管理されている・・・・・らしい。
クシタニ
自分でも、すっかり忘れていたのですが、
この皮パン、オーダーだったんだ。

何かこだわりがあってオーダーした!
・・・・何て事はあろうハズも無くて、

ただ単に、
ままならない体形であったからに過ぎないんスけど・・・・・・・・(^^ゞ

しかし、そのおかげで、
10年以上経過しても直しが効いたって訳です。

注文しておいた、脊椎パッドも入荷になっておりました。
クシタニ

結構、フレキシブルですねェ。
クシタニ
さっそく、先日購入したウェアに装着。
背中とヒジのパットを入れると、
ジャケットも結構重いですねェ。

皮パンとウェアを合わせて、着てみましょう。
クシタニ
皮パン!ピッタリだ♪ 将にジャストフィット♪
穿き心地も上々です。

素晴らしい。

鑑定団の先生から言って貰いたい、
『良い仕事してますねェ~』ってネ♪
クシタニ
ウエスト廻り 5cm縮め。
ヒップ&太もも廻り 8cm縮め。
ヒザ廻り 4cm縮め。
結構大規模なサイズ直しになりました。

特に、ヒップ&太ももの8cmカットは限界一杯でした。

それでも、
形が変になったりしていないのは流石じゃぁありませんか!
クシタニ
尻のポケットが、外側に寄ってしまったのが、唯一のネガな点ですが、
尻のポケットなんかあんまり使わないから、実害無しです。
(もちろんキチンと事前説明有りました。)

これぞ、日本の物造り!
これぞ、日本の職人仕事!

実に素晴らしい。 ブラボー♪

ついでに、皮製品のお手入れアイテムを購入。
クシタニ
皮製品と言えばミンクオイル!
という時代でも無くなっているらしい。

皮の状態も悪く無いので、
当面はこのクリーナー1本で十分でしょう、との事でありました。

買い物はこうありたいものです。

という訳で、皮パンは見事復活したのでありました。
少なくてもあと10年くらいは、
何の問題も無く使えると思います。
(持たないのは、俺の体のほうカモ~・・・・・・(^^ゞ )

こんな事が可能だったのは、
そもそも物がしっかりしていた事と、
アフターケアもしっかりの、
キチンとしたお店であったからでしょう。

今回、思った事は、
それなにに値の張る物を買う時、
長く使う物を買う時。

多少高くても、
しっかりしたお店でキチンとした物を買ったほうが、
良い結果につながるのだなぁ・・・・・・・・
という事でした。

もちろん、
いつでもそういう選択が可能な訳では無いですね。

そうすべき時に、自分のサイフで可能であるならば、
そういう選択が出来る男でありたいと思います。
だって、それが男の甲斐性でしょぉぉぉぉぉぉお★

コメント