2017/10/8 秋 今年も恒例のキタイバ with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大子から広域農道、海側に抜ける!

ホット・コーヒーでほっとする!

恒例の『麻呂宇土さんの無料コーヒー』による休憩!
当然それを期待しつつ大子に入ったのですが、
まさかの本日休業・・・・・・・・・・(^^ゞ

あれまぁ・・・・・・・・・(^^ゞ
仕方無い、先へ進みましょう。

後で分かった事ですが、
麻呂宇土さんは、店仕舞いされたとか。

遠因は、
原発による風評被害であるとか無いとか!

貴重なツーリングの休憩場所が失われました。

地図は、大子の『麻呂宇土さん』から、
広域農道→R349→折橋コンビニまでです。

その、折橋のコンビニは、バイクばかりで混み混みなので、
手前のセブンイレブンでブレークです・・・・・・(^^ゞ

ほっと一息。
コーヒーって偉大ですねェ・・・・・・・・・(^^ゞ

バイクでいっぱいの折橋コンビニの駐車場を横目で見て。
R461そしてグリーンラインへ。

整備された、交通量がミニマムな道。

カっ飛びたくなる気分を押さえて走ろう・・・・・・(^^ゞ

大人ですから当然です・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

太平洋。凄い勢いで雲が飛んで行った

そして、海へ・・・・・・・・・・(^^ゞ
やっぱり海ってサイコーって言いたいところなのですが。

雲って来ちゃったし、波も荒いスね。

波、ざっぱーん!

さっきまで、あんなに青空だったのに・・・・・・・・・・(^^ゞ

どうにもならないし、
スマホで皆様のブログのチェックなんてしちゃう僕・・・・・・・・・(^^ゞ

なんだか暑いなぁ・・・・・・なんて思ったら!
なんと! 雲が切れて来ている・・・・・・・・・・(^^ゞ

雲の切れ間から降り注ぐ日差し。
なかなかに、アチチチチチ・・・・・・・・・(^^ゞ

それでもやはり、海には青空が望ましいです。

気分良くなって来ました・・・・・・・・・(^^ゞ

と、言う事は!

気分良く、メシが食えるって事ですね・・・・・・・(^^ゞ

海鮮料理もツーリングの醍醐味!

その海岸のすぐ近く、いつもの食堂で、
いつもの、刺身定食を注文しました。

刺身だけのUP画像もどうぞ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

期待を裏切らぬ旨さでした。
満足! 満足!
これ自体は満足です。

残念だったのが、
この季節ですので、さんまの塩焼きが食べたかったのですよ。
が、ここまで来ても、小さいさんましか無とか・・・・・・・

それに関しては、少なからずショックでした。

まとめ的なところです・・・・・・・・・・(^^ゞ

今日の特別装備!
デグナーの防水ツーリングバッグ

中身は、カッパとか工具等の、定番アイテムです。
日帰りなら、トップケースに十分収納可能なのですが、
なんとなく、ツーリングらしくする為に、
シート脇に装着してみました・・・・・・・・・(^^ゞ

本日の奏強距離!
292Km!

まままま、復帰戦としては妥当なレベルだと思います。

データ編

費用・走行距離・燃費など

実施日 費目 金額 摘要
2017/10/8 朝めし 338 芳賀工業団地セブン サンド・缶コーヒー
2017/10/8 お茶 100 折橋セブンイレブン ホットコーヒー
2017/10/8 お昼 2160 日立北 渡辺食堂 刺身定食B
2017/10/8 ガソリン 700 日立豊浦Eneos @140 5.00L
2017/10/8 ガソリン 1338 環状線Eneos @139 9.63L
2017/10/8 NEXCO東 1670 日立北→見日
費用計 6306
走行距離   Km   高速 一般
2017/10/8 走行距離 292.8 292.8
TOTAL燃費 20.01 消費燃料 = 14.63L

燃費、ちょっと残念な数値です。

2017年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント