2017/1 革製品がどうにもならない時の対処法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皮製品の手入れ・ミンクオイル編

やはり、クリーナーはクリーナーなんですね。

疑問を感じたので、
レザークリーナーのメーカーのサイトで調べてみました。

結果。
普段の手入れは、このレザークリーナだけで十分みたいです。

それはそれとして、
やはり時には、ミンクオイルを塗布して、
脂分を補給してやる事が必要なようです。

やっぱりなぁー。
そんなモンだよねー。

そんな訳で、ミンクオイルを塗布!塗布!塗布!

オン用ブーツ、ミンクオイル塗布後・・・・・・・・・・(^^ゞ

これだよコレ、ギラギラ感が来た・・・・・・・・(^^ゞ

オフ用ブーツも、ミンクオイル塗布後・・・・・・・・・・(^^ゞ

ようやく、革らしい色艶になった・・・・・・・(^^ゞ

ギラギラ感に加えて!
しんなり柔らかくなります。
あぁ実感・・・・・革の手入れしたぁ~・・・・・・・・・(^^ゞ

しかし、ベルト部のヒビ割れ。
あちこち傷や焼け焦げ。
糸のほつれも酷いもんですヨ。

この時代のブーツは、
ほぼ、革とゴムの底と金属部品で出来ています。
プラスチック部品など使っていない。
キチンと取り扱えば、すごく長持ちするんです。

しかし、さすがにもう、
こいつもそろそろ年貢の納め時かなぁ・・・・・

皮製品の手入れ・あきらめ投げ出し編

思い立ったが吉日と申します。

そんな訳で、クルマに飛び乗り、
茨城県の一番南の、竜ヶ崎へと向かいます。

街道沿いに落花生専門店を発見!
河を渡れば、千葉県ですからね。

ピーナッツショップ! ちょっとのぞいてみます。

怒涛のピーナッツ攻撃!

オラオラオラオラ。
ピーナッツのラッシュだぜ!

怒涛のピーナッツバター!

みそピーも、お忘れ無くゥ~・・・・・・・・(^^ゞ

怒涛の、ピーナッツ菓子。

ついついいろいろ買ってしまいました。
ピーナッツバター美味しかったです。
素材感があってネ・・・写真無いスけど・・・・・・・・(^^ゞ

そうして到着したのは、ウェストウッドさん。

北関東では、オフ車用品で有名なお店です。

で、
オフ用ブーツ買ってしまいました・・・・・・(^^ゞ

アルパインスターでッス!

サイドビューです。

ちょっと、色使いが派手ですかネ・・・・・・・・(^^ゞ

まーいいかなー。
持ち主が、地味なオヤジなんだから、
ブーツくらい派手でも・・・・・・(^^ゞ

ついでって言っちゃなんですが、
モトパンも新調です・・・・・・・・(^^ゞ

前のヤツ、バックルが壊れて使えなくなってたので、

黒ベースのハズだったのですが、
思いの外、黄色が多かった・・・・・・・・・・(^^ゞ

まーいいかぁー。
だって、持ち主地味なオヤジでしょ・・・・・(^^ゞ
モトパンくらい、黄色くても・・・・・・(^^ゞ

リヤビューです。

なお、足の長さに関するコメントは、
受付出来かねますので、ご了承下さい・・・・・・・・・(^^ゞ

革製品がどうにもならない時の対処法!
買い替える★
って事ですな・・・・・・・(^^ゞ
以上でござりまする・・・・・・・・(^^ゞ

そんなこんなで、
ほったらかしの、零&静。

つまらなくなってしまっています。
それじゃ、散歩に行こうかネ・・・・・・・(^^ゞ

2017年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント