2018/10/27 嵐の紫雲寺キャンプ with 柴犬の零

スポンサーリンク
スポンサーリンク

紫雲寺公園波高し!

もはや、好天望むべくも無し!

紫雲寺のキャンプ場へ入りました。
ハイエース トランポ 200系5型
すっかり低気圧モード。
もはや、好天望むべくも無し。

仕方ない、
楽しめる範囲で楽しむ事を考えよう。
小雨程度だからターフ張ればOKと思った。
それが甘いと後で分かる。

空は灰色。
波もいつもより高い。
ハイエース トランポ 200系5型
日本海よ! 俺は来たゼ~

海からの風に屈したのだ

ターフを張っていたら突風に煽られる
ハットリ君みたいに飛べそうである。
それくらい強く風のパワー感を感じて、
これはちょっと無理だと思った。
ターフを張るのは断念した。

ドームテントなら耐えたと思うが、
なんだか気力も萎えてしまって、
クルマの中で過ごす事にした。

当然の事ながら、夕陽も見れない。

夕暮れ時。
意外に西の空が明るくて、
もしかして、ほんの少しでも夕焼けが見えるかな?

なんて淡い期待がかなうハズもなく、
ハイエース トランポ 200系5型
ほら、ちょっと雲のフチどりが、
オレンジがかってる
でしょ・・・・・・・・(^^;

こんなところが精一杯!

明るく見えても、
雲は薄くはなかったみたいです。

ハイエースの中で食事の準備をします!

ハイエースの中で夕食。
ハイエース トランポ 200系5型
先代のスーパーロングのボディに比べると、
悲しいほど狭い車内。
ここで、煮炊きなどする計画では無かったので、
準備も十分では無いのだが、
なんとかスペースをやりくりして、
食事の用意を整える。

それでも、食事は結構楽しい!

刺身。
なんて事ないスーパーの品。
ハイエース トランポ 200系5型
近海物が普通に売ってるし、
太平洋側とは魚が違うし、
結構楽しめます。

刺身とビールがあれば、
取りあえず文句言いません。

豚しゃぶ。
ハイエース トランポ 200系5型
出来るだけ手軽で、
臭いなども少ない物って事でコレになりました。

暖かい物食べれば、
それなりに落ち着きます。

写真撮り忘れましたけど、
越乃景虎の4合瓶開けましたヨ~・・・・・・・・(^^ゞ
美味いですねー

スーパーの280円弁当。
ハイエース トランポ 200系5型
おかずの品数もそこそこあるし、
米も美味しくてギューっと詰められてます。
これで280円はオドロキです。

関東って食品高いんだなーって思います。
栃木なんて田舎なのに、
家賃以外の物価は東京と変わらない。

後は寝るだけ。

喰ったら寝ます。
ハイエース トランポ 200系5型
時折、風が吹いたり、
雨がクルマの屋根をたたいたり、
結局は、安定しない天気のまま、
夜は過ぎて行った。

コメント