2015/8/8 東北ほぼ縦断ツーリング(2)夜の部 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松川温泉・お風呂・朝の部

風呂、これが源泉掛け流しと言うのでしょうか?

風呂です。

お湯の注ぎ口付近、白く硫黄が浮いている。

ホントに濃い温泉のようです。

面白かったのが、洗い場です。

真ん中に置いてある水受け、常に温泉が注ぎ込まれてます。
こいつを手桶ですくって、体を洗うんですね。

洗い場の蛇口から温泉が出てくるくらいでは、驚かなくなりましたが、
このパターンは初めてでした。

ケロリンの洗面器は定番ですね・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

露天風呂もあります。

湯船に浸かりながら、星空が見えました。

風呂のすぐ外は、川が流れています。
明るい時間なら、せせらぎを見ながら風呂に浸かれます。

温泉満喫。
良い風呂でした。

フロントで生たまごを買って、自分で温泉卵を作れるんです。
湯船に玉子浸ける訳じゃ無いですよ~
専用の設備が有るみたいです。

※基本、浴場は撮影禁止です。
 誰も入ってなかったので撮ってしまいました。
 ゴメンナサイ。

朝ごはん

朝ごはんです。

小岩井牛乳が付いている♪
それに、朝から固形燃料料理が!?

固形燃料料理は、コレです。

椎茸ステーキ。
特大椎茸を陶板で焼いて、肉味噌でナイフとフォークでいただく。
これは美味い。 肴としてもイケル。

ただし、肴にするのであれば、
焼く前に醤油をひとたらしするか、塩をひと振り。
そちらのほうが、自分の場合なお結構でありましょう。

設備よりも、温泉そのものとか、静けさを重視する人に。

最新設備充実という宿ではありません。
静かなところで、ゆっくり温泉を楽しみたいひと。
ややレトロチックな、温泉ライフが好きなひと。
そんな方には良い宿だと思います。

ちなみに
8月だというのに、冷房不要でありました。
さわやかに過ごせました。

←前の記事へ 次の記事へ→
2015年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント