2017/11/26 晩秋の烏山で新蕎麦 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

烏山!古き良き日本が残る町。

那珂川について!

腹も膨れたぜ・・・・・・・・・・(^^ゞ

道々、河原におりてみた!

エジプトはナイルの賜物って言うけど、
烏山は那珂川の賜物なんだよ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

本当に、
偉大な那珂川の流れ・・・・・・・・・・(^^ゞ

このちょっと下にヤナがあって、
夏場はにぎわいます。

そしてなぜか!?
空にはハンググライダー!

気分良さそうですね・・・・・・・・・(^^ゞ

酒蔵 秘密基地の日本酒貯蔵庫!

烏山の町にもどります。
老舗の酒蔵で、おみやげタイムです。

大谷石で出来た本物の蔵を利用した店舗。
旨そうな物がズラリ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

こちらは、
あまり日本酒が得意で無い方でもイケそうですね。

新酒・にごり酒!?
こいつは効きそうですね・・・・・・・・・・・(^^ゞ

どれもこれも美味そうなんですけど、
種類が多過ぎて選べませんでした・・・・・・・・・・(^^ゞ
結局何も買えず・・・・・自分いつもそんなです・・・・・・・・・・・(^^ゞ
残念な事をしました。

このお店から、バイクで10分程の場所に
お酒の地下貯蔵庫があって、休日なら見学出来るようです。
行ってみましょう・・・・・・・・・(^^ゞ

日本酒&パンツァー! 地下のダンジョン★

こちらが地下への入り口です。
係の人に案内してもらえます。 勝手には入れません。

あの顔出しパネルは何を意味してるんですかね?

これが地下の秘密基地!

戦時中は戦車の組み立て工場だったとか!。
この地下通路は、当時の戦車が通れるサイズだったそうな。
地下ですので、安定した温度で日本酒の貯蔵に最適らしいです。
その他、映画のロケやコンサートなどで大活躍だとか!

もしも近くまで来たのなら、一見の価値有りと思います。

↓ 島崎酒造さん、詳しくはこちらをどうぞ・・・・・・・・・(^^ゞ

栃木県那須烏山市の洞窟酒蔵|株式会社島崎酒造
嘉永2年(1849年)創業。栃木県那須烏山市にある島崎酒造です。「東力士」「熟露枯」「極雫」などを造っています。洞窟で貯...

そんなこんなで、休日終了です。

そんな訳で解散! 無事帰着です・・・・・・・・・(^^ゞ
120Kmくらい走ってました。
まぁ本日はこんなもんですね・・・・・・・・・・(^^ゞ

帰宅後、
柴犬の零と公園へ。

ここんところ、天気が安定してて助かります。

そんなこんなで週末終了です。
なかなか良い週末でした・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

2017年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント