2018/11/23 ラスト・キャンプ エコキャンプみちのく with 柴犬の零

スポンサーリンク
スポンサーリンク

晩秋深まる、エコキャンプみちのく!

チェックインしたらドッグランへ

並木道のアプローチを通って、
エコキャンプみちのくへ到着。

サクサクとチェックインを済ませたら。

ドッグランへ行こう。

既に老犬の域に達しそうな零、
近頃めっきり運動量が落ちてるが、
今日は、結構動いてくれてる。
なんと言っても、元気が一番だね。

久々に見る、ドッグランで遊ぶ零。
楽しそうだ。
が、
すぐ笹の葉を齧り出すので、
目を離せないけど・・・・・・・・・・(^^ゞ

設営・ビール・炭火熾し

さて、設営を済ませてしまおう。

テント張るの随分久しぶりなので、
ちょっとだけ手こずった。

その間、退屈だったんだねー
すっかり寝てしまってる零。

ここまでのドライブで疲れたかな?
すやすやと、気持ち良さそうです。

こっちは、ひと仕事終わったので、
ビール!ビール!

秋の陽は、気が付けばもう傾いて、
とたんに寒くなる。

テントには暖房設備は無いけど、
七論に炭火を熾して、IHヒーターで湯を沸かす。
そうしたら、テントの中、
ちょっぴりほわんと暖かくなった。

東北の震災からこっち、
なにか自分でも支援出来る事は無いか!?
考えてまして、思い付きですが、
キャンプやBBQで岩手の炭を使う事にしました。
もう、5年以上ずっと岩手切り炭使ってます。

その頃ドッグランでは、柴犬会議が進行中だった!

その頃ドッグランでは、柴犬会議中だった。

この日のペットサイトは、
6組中4頭が柴犬という、有り得ない柴犬率の高さ
柴犬会議の開催も必至だった。

挨拶中の2歳と4歳の柴犬くん達。
遠巻きに見てる、14歳・挨拶下手の零。

世代交代の波、来たかなぁ~・・・・・・・・・(^^;

さて、夕食の時間です—–>今回も食い過ぎだ!

暖かい物を1品

レタスをたっぷり使って、
ブリと豚のしゃぶしゃぶ。

この時期のキャンプですからねー
何かしら暖かい料理は必要です。

ポン酢でサッパリいただきました。

ちなみに、
このレタス!びっくり市でひと玉58円でした。

メインはやっぱり肉。

びっくり市で買った牛肉を焼きます。

びっくり市の肉良いです。
価格に納得、食べて満足でした。
次回は是非とも、本拠地の天童まで乗り込みたい

安物買って失敗した物もあった。

ビールから日本酒へ変更。
酒は、鬼ころしのパック酒!
2Lパックで580円という地獄プライス!
値段だけで選んだ『鬼ころし』を熱燗でやる。

しかし、これは大失敗。
せっかく東北まで来たのだから、
値段でなんか選ばずに
銘柄酒を楽しむべきだった。
この『鬼殺し』当然飲みきれない、
持ち帰って料理酒にします。

宴もたけなわでございますが・・・・・・

肉! 焼いてますよ~

肉の焼けるにおいが気になって仕方ない零
さっき、たっぷり食べたのになぁ~。

シメは、びっくり市で買った、味噌おにぎり。
アルミホイルで包んで、七輪で温めなおす。

東北や新潟を無意味にウロウロしてる時、
普通にスーパーで『おにぎり』や『弁当』を買う訳ですが。
米の美味しさに感心してしまう事が多々有ります。
この味噌おにぎりの米も、とても美味しかった。
些細な事ですが、これも旅の楽しみであります。

零は、もうぐっすりと寝てる。

さて、後片付けをして、
寝る前の散歩と歯磨きを済ませて、
ハイエースに入って、本格的に寝よう。
今夜は冷えそうだ。

2018晩秋 エコキャンプみちのく5景

午後から夜、そして明け方の写真を貼りました。

夕方に近い午後。

日が暮れて、月が昇って来ました。

夜半。月は中天へ。雲がそれを隠す。

夜明け前、空が白んで来た。とても寒い。

夜明け。日の出です。

コメント