2018/5/26 オートキャンプ場開拓ドライブ with 柴犬の零

スポンサーリンク

マンネリ脱却を誓って!
キャンプ場開拓のドライブへGo!Go!Go!
オートキャンプ 柴犬 零
今回は、新潟県から福島県へ!
3カ所のキャンプ場をチェックして来ました!

初  稿:2018年6月

<<目 次>>

  1. 二子島森林公園オートキャンプ場(新潟県)
  2. 三川オートキャンプ場(新潟県)
  3. 沼沢湖オートキャンプ場(福島県)
スポンサーリンク

1軒目は、二子島森林公園オートキャンプ場(新潟県)

朝日スーパーラインの入り口のダム湖を目指してドライブ・スタートです。

では、走り出します。
素晴らしきキャンプ場を求めてクルマを走らせます。

まずは、東北道を北上。
オートキャンプ 柴犬 零

安積PAでトイレ休憩。
オートキャンプ 柴犬 零
早くも、お土産一品目ゲット!

最初の目的地は新潟県なんですけど・・・・・・

そーですねー・・・気分的には、
山形県に向かってる感じです・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

新潟県に入る。

東北道から磐越道へ。
阿賀野川SAにて、
オートキャンプ 柴犬 零
売店・食堂の建屋の裏側が大きな広場になってます。
わんこの散歩に十二分であります。
それに、川が見渡せて気分良いス・・・・・・・・(^^ゞ

新潟の野を行けば、この広々とした田んぼ。
オートキャンプ 柴犬 零
やっぱり米どころなんだなぁ~

新潟市を越えて、
日本海東北自動車道路を北上。
朝日三面ICからK349を行く。

舗装林道を行く

ほんの数Kmですが、
朝日スーパーラインを登ります。

だんだんと道は狭くなり、
アップダウンもキツくなります。
トンネルもあります。
オートキャンプ 柴犬 零
むしろ、真っ直ぐなのでホっとする瞬間です。

舗装してあるとは言え、元々は林道。
オートキャンプ 柴犬 零
野趣豊かです・・・・・・・・・・(^^ゞ

やがてダム湖が見えて来ます。

この湖畔にあるのが!
1軒目の二子島オートキャンプ場です。
キャンプ場の様子については
↓こちらの記事ご覧下さいませ。
https://strawberry-julep.jp/archives/4904

見学終えて山を降りる。

自然がいっぱいで良い所なんだけど、
一泊で来るには、ちょっと遠すぎるかな?

木立の隙間にダムが見えます。
オートキャンプ 柴犬 零
5月で、雪解けのシーズンだからでしょう。
水量は、ものすごい豊富です。

コメント

  1. youさん より:

    零くんの表情がいいなあ!
    キャンプは涼しくなるまでお休みです。

    • 小犬のプルー より:

      Youさん コメントありがとうございます。
      そうですねェ。
      キャンプは、
      涼しくなるまでお預けですかねェ・・・・・・(^^;