2018/6/9 熟年犬走る!月山・弓張平オートキャンプ場 with 柴犬 零

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夕食・車中泊・朝駆け・温泉・土産

夕食・メインはやっぱり山形牛!

山形市内の『元気市場 たかはし』で買った山形牛!

チラシ入ってたようで、お店は大盛況。
こんな霜降りの山形牛も半額だった。
月山・弓張平オートキャンプ場
これ旨いですねー。
久々に霜降り食べた。
しかし・・・・
これ旨いですねー。
山形牛恐るべし・・・・・・・・・・(^^;

赤身肉も焼きます。
こっちも山形牛です。
月山・弓張平オートキャンプ場
こっちは半額ではありませんが、
もともとあまり高い肉ではないので大丈夫!

赤身も旨いですねー
山形牛恐るべし・・・・・・・・・・(^^;

↓『元気市場たかはし』のサイトはこちらです。
http://www.takahashi-chikusan.co.jp/genki/

まだ、もうちょっと飲む!

あっ!
まだ、つまみが残ってます。
お惣菜コーナーで買った焼き鳥。
月山・弓張平オートキャンプ場
七輪で炙れば、なんだかそれらしいです。

そんな訳で、
もうちょっとダラダラ飲みます・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

シメます(笑)

そしてシメです。
残った食べ物をコッフェルに入れて、
月山・弓張平オートキャンプ場
カップのワンタンもブチ込んでしまおう。

お湯を注いで3分!
月山・弓張平オートキャンプ場
即席のごった煮スープ。
まぁ、それなりです。
野菜とか薬味があればもっと良かった。
でも無いものは仕方無い。

白めしも買ってあります。
ごった煮スープと白めしでシメ!
月山・弓張平オートキャンプ場
クーラーボックスでひんやり冷えた白めし!
それが妙に美味しかったりします。

天候崩れの予感。

6月は日が長い。
ダラダラと酒を飲んでメシを喰っても、
まだ、空が明るい。

しかし、
西の方面に、不穏な雲が・・・・・
月山・弓張平オートキャンプ場
夜のうちに崩れ始める感じだなぁ~。

雨じゃ、簡単なタープじゃひとたまりも無い。
濡れては困る物(ほとんど全部だ)をクルマの中に片付ける。

そんな感じで、1日目の行動は終了。

二代目初の車中泊

別途記事にする予定ですが、
車中泊装備も、いろいろと準備して来ました。

まぁなんとか、普通に車中泊出来るようになってます。
月山・弓張平オートキャンプ場
スーパーロング&ハイルーフだった初代に較べると、
狭いのは仕方ない。
それは承知の上・・・・・・ですが、
天井の低さから来る圧迫感は予想以上でした。
慣れるしか無いなぁ。

それ以外は、まずまず快適ではありました。

熟年犬・零 朝駆けをする!

明けて翌朝。

広場まで出てみると、
零、再び走る!走る!
月山・弓張平オートキャンプ場
元気に走る。
昨日よりも、さらに走る・・・・・・・・(^^;

なんだよ、やれば出来るんじゃん!
でも、
頑張り過ぎないでねー・・・・・・・・・(^^ゞ

朝風呂をいただきます・西川の道の駅

キャンプ場を出てR112を寒河江方面へ下る。
道の駅・にりかわの中にある、
日帰り温泉施設・水沢温泉館で朝風呂をいただきます。
月山・弓張平オートキャンプ場
当然の事ながら、本物の温泉です。
料金も安くて設備は立派、朝6:00から営業!
至れり尽くせり、言う事無いです。

湯上りの誘惑!
月山・弓張平オートキャンプ場
ここで、生ビールをぐいっとやったら、
どんなに幸せな事でしょうか!

が、まだ朝早い時間で、
売店営業してませんでした・・・・・・・・・・・(^^ゞ

↓水沢温泉館のサイトはこちら
http://www.gassan.co.jp/mizusawa/

お土産ならココ、ぐっと山形

「ぐっと山形」とは?
元は、山形県観光物産会館と呼ばれてたようです。

まぁ、要は、
食事が出来てお土産買えて、広い駐車場がある!
そういう所です。
月山・弓張平オートキャンプ場
場所は、上山市ですので、
ちょうど帰り路にあるので、
ちょっと寄ってお土産GETしましたぁ~・・・・・・・・・・(^^;

山形豚のロースの味噌漬け。
月山・弓張平オートキャンプ場

ガーゼに包んであります。
月山・弓張平オートキャンプ場
フライパンで焼いて食べました。

かなり濃い味付けです。
酒を飲むにも、白めしを食うにグー!

炭火で焼いたなら、さらに旨さUPでしょう!

同じく、
山形豚の角煮と、
山形豚のしぐれ煮!
月山・弓張平オートキャンプ場
それぞれに美味しかった。
お土産として、かなりハイレベル!
しかも、そんなに高価でも無い。

豚肉ばかりになってしまいました。
1軒のテナントで買い物を済ませた結果です。

他にも、山形のお土産いろいろです。

詳しくは
↓ぐっと山形のサイトです。
http://www.yamagata-bussan.co.jp/

2018年の柴犬+キャンプ旅
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント